☆じゃがいもチヂミ キムチ味☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんは(*^_^*)

坊ちゃま、今日はカエルちゃんすることなく、1日過ごせましたニコニコ
今日も念のためお休みさせましたが、連休明けには復活しそうです!!
ご心配おかけしました。

今、坊ちゃまのクラス、近所でも同じような症状の子が何人かでているようです。
腹痛&嘔吐の症状で、熱はなし。
便も普通なんです。

ノロではなさそうでホッとしてますDASH!

ではでは、今日のお料理は、「じゃがいもチヂミ キムチ味」ですラブラブ

きらじゃがいもチヂミ キムチ味味きら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


<材料>

 ・じゃがいものすりおろし  300g強
 ・粗塩  小1/3
 ・干し小エビ  5g
 ・長ネギのみじん切り  1/2本
 ・炒り白ゴマ  大1
 ・韓国海苔  6枚
 ・キムチ  60g
 ・ごま油  適量
 ・ピザ用チーズ  40g 

<作り方>

 ①海苔は手で細かくちぎる。
  キムチは水分をよく切ってざく切りに。

 ②じゃがいものすりおろし、長ネギのみじん切り、干しエビ、炒りゴマ、キムチ、塩、①をボールに入れてよく混ぜる。

 ③多めにごま油をひいたフライパンで②を焼く。じゃがいもからでた水分も一緒に焼いてしまう。(ある程度焼けるまで動かさない。)
  ピザ用チーズを上側にのせて裏返す。

 ④裏返した後、チーズがパリッとするまで焼く。

子供用は、キムチなしで作りました。
坊ちゃまは、まだ本調子じゃないので一口だけ。

食欲がまだない坊ちゃま。
リクエストは、一番大好きな「切干大根」
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

缶詰のホタテも入れましたが、消化悪そうなので、坊ちゃまはホタテはだしのみ(笑)
パパは切干大根があまり好きじゃないようなので、パパ用に韓国風の味付けでも作ってみました。(写真後ろ)

今日はパパは飲み会なので、明日私が仕事の間の昼ごはんとしてですけどね…(-_-;)



レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ