☆今さらだけど…☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんは(*^_^*)

今日は、雪の予報だったので、お家でのんびり。

子供たちが学校と幼稚園から帰ってきてから、暇を持て余しそうなので、みんなでお料理。

節分に恵方巻きしたかった~ラブラブってここ数日言われているので、遅れながらも海苔巻き作りましたニコニコ

すし飯はこの前食べたので、今日は塩分控えめで、普通のご飯で作りました。

具材は初めてお肉も入れてみました。今回は韓国風に(^O^)
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ



$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

段々やることが激しくなってくる(>_<)


今テレビでやっている仮面ライダーに「仮面ライダービースト」という名前のライダーがいるんですけど、マヨネーズ好きで、何でもマヨネーズをかけて食べるんです。
それなので、ビーストの真似!!といって、マヨネーズたくさん出そうとしだして…(>_<)

子供達とハーフサイズで、14本巻きました。
明日の朝ごはんも兼ねて。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

子供達は、そのままかぶりつきましたにひひ




小坊ちゃまは、しゃべっちゃいましたけどね(-_-;)
自分で作った恵方巻きを、美味しく食べられたようでよかったかな。


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ