☆もち吉さんの「ぬれ味千」で うまうま炒め物 豚キムチ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は朝から更新。
子供たちがテレビに夢中なので、朝ごはんもまだです。

きらもち吉さんの「ぬれ味千」で うまうま炒め物 豚キムチきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<材料>

・もち吉 「ぬれ味千」  1.5枚
・キムチ  150g
・豚こま切れなど  100g
・卵  1個
・小葱  1/2袋
・ごま油  適量
・胡椒  適量
・醤油  適量
・砂糖  1~2つまみほど
・いりごま  大1~

<作り方>

 ①もち吉 「ぬれ味千」は細切りに。
  小葱は5~6cmの長さに。
  トッピング用に少しだけ小口切り。

 ②ごま油をひいたフライパンで、豚肉を炒める。
  ほぼ火が通ったらキムチ(汁もあれば一緒に)小葱(5~6cm)に切ったものも入れて炒める。砂糖ひとつまみ、味が足りなければ、醬油、お好みで胡椒を追加して味付け。

 ③フライパンの端に②の炒めているのをよせて、あいたフライパンの場所で、溶き卵を炒め入り卵になったら寄せておいた他の具と合わせる。

 ④いりゴマともち吉「ぬれ味千」もいれて軽く炒めたら完成。
  最後に小口切りの小葱をふりかけて完成。

今回の豚キムチは大人用♡
パパは前回のぬれせんべい入りの炒め物を食べてなかったので、初めての試食。
なかなか美味しいな~!っていっぱい食べてくれました。

キムチの味とも絡んで、辛いけど、噛むとお煎餅の甘辛な味もして、良い感じにできました。

もち吉ファンサイト参加中


株式会社 もち吉

しっとりとした食感が人気の「ぬれ味千」