☆10分でできる簡単デコパン☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんは(*^_^*)

今日は坊ちゃまの小学校の音楽会&参観日でした。
大きな声で元気に歌えました。

今日はそんなんで、朝はバタバタ~。
それなのにデコパン作ってしまった(;一_一)

そんな朝でもできるデコパンなんですラブラブ

大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ



なんだかわかりますか~!?
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

ちょっとヒントがみえてます。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

正解は・・・


きら電車のお顔デコパンきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

電車の正面のお顔はちょうど四角(*^_^*)
しかも地元の電車はちょうど黄色!!
チーズの色がぴったり!!

1人分
<材料>

 ・ウィンナー  1本
 ・ハム  1枚
 ・海苔  適量
 ・Q・B・B「大きいスライスチーズ」  1枚
 ・食パン  1枚

<作り方>

 ①食パンの上にQ・B・B「大きいスライスチーズ」1枚をのせる。

 ②ウィンナーは輪切りに。フライパンで焼く。

 ③①の上に海苔とハム(窓)と②のウィンナー(ライト)をデコしたら完成。
 
2人分でもあっという間にできました。

<おまけ>

 今日の我が家の家族会議での話し

小坊ちゃま「金魚が1匹しかいないからかわいそう。何匹か買ってほしい!!」

坊ちゃま「金魚が大きくなってきてしまってるから、小さな金魚を買ってきてもすぐに弱って死んでしまうから買い足さないほうがいいと思う。」

小坊ちゃま「赤ちゃん(自分より小さな子)には、意地悪をしちゃいけないから、我が家にいる大きな金魚も小さな金魚にだったら意地悪しないと思うから、小さい金魚なら買い足しても大丈夫だと思う。」

坊ちゃま「金魚には、脳みそがないからそんなこと考えないよ~。


2人ともよく考えるなぁ~と思いました。
坊ちゃまの脳みそがない!には思わず笑っちゃった(^o^)丿


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ