☆久々のムシ君シリーズ ありがとうカブちゃん♡デコパン☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は午後は私と子供達2人、インフルエンザの注射に行ってきます。

お片付けも昨日したし、今日は午前中はのんびり。

久々にパン焼いてます。
そして、作ろうと思っていたデコパン第3弾作りました(*^_^*)
大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ


我が家には、夏の間10匹以上のカブトムシと1匹のクワガタがいました。
夏が終わるにつれ、少しずつ減っていき…
10月初旬ごろ、最後まで生きていたクワガタもお空へ旅立ちました。

夏の間ありがとう♡そして今年もたくさんの卵を産んでくれてありがとう
去年は3個だった卵。
今年は8個の幼虫君を確認いたしましたm(__)m
幼虫君をみても大分驚かなくなりました(笑)

そんなカブちゃんに感謝をこめて♡

夏が終わり天使となったカブちゃんと、卵を産み残して行ってくれたカブちゃんをイメージして~。夏の花と言えばひまわりなので、ひまわりも一緒にデコしました。

きらありがとうカブちゃん♡デコパンきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

1人分
<材料>
 
 ・ミニハンバーグ  1個
 ・ウィンナー  1本
 ・卵の白身 1個分
 ・片栗粉  少々
 ・塩  少々
 ・マッシュかぼちゃ  適量
 ・パスタ  1~2本
 ・プリッツ  1~2本
 ・のり  適量
 ・Q・B・B「大きいとろけるスライス」  1枚
 ・食パン  1枚
 ・魚肉ソーセージ  適量

<作り方>

 ①卵白に塩、片栗粉少々を入れて油をひいたフライパンで、薄くのばして弱火で焼く。

 ②ハンバーグはあたためておく。

 ③ウィンナーは縦半分に切った後、角になるように切り落とす。①のフライパンで軽く焼いておく。

 ④マッシュかぼちゃは、マッシュしたかぼちゃ100gとバター5g、牛乳25mlを火にかけ、クレイジーソルトで味付け。裏ごししたもの使いました。
 
④食パンにQ・B・B「大きいとろけるスライス」 をのせて、ひまわりの真ん中部分を①を使って作る。その上にソースを塗って、④で模様を描く。
 ひまわりの花も④で描く。

 ⑤カブトムシはハンバーグ(胴体)、③のウィンナー(角)、目・天使の羽根、輪(①の卵白の卵焼き)でデコする。
天使の輪は大きさの違う○型でくり抜き、同じくパスタを指す。(ハンバーグにさすのは焼いてからにしました。)
天使の羽は落ちないようパスタで止める。(こちらは焼く前にさしてok)
足はプリッツで。

 ⑥その他、残った卵白卵焼きでお空の雲、カブちゃんが産んだ卵を作る。
  魚肉ソーセージでメッセージをくり抜きトッピング。

 ⑦トースターで焼く。
  焼いたことによって羽がいい感じに♡
  飛んでくれているようになりました。(これは誤算でしたが、良い方向に♡)
 
 ⑧最後に天使の輪とカブトムシのTの字の切れ込みを海苔(分量外:マヨネーズでつけました。)でつけたら完成。

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ