☆小坊ちゃま5歳のお誕生日会☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

昨日の小坊ちゃまのお誕生日に作った夕飯を載せま~す。

今回のテーマ「仮面ライダーウィザードウィザード

小坊ちゃまがどうしてもこのケーキにしてくれ!!と。
その他の希望は、唐揚げとトマト。

午前中は、小坊ちゃまの幼稚園のお誕生会に行って、夕方は坊ちゃまの習いごとの送り迎え…。
細かい部分はできなかったけど、何とか形になりました。

お誕生日の仮面ライダーウィザードご飯&仮面ライダーウィザードケーキ
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

手作り ♡ 仮面ライダーウィザードのケーキ


クリーム適当で失礼しますm(__)m

ウィザードと言えば、ドーナツドーナツ
ウィザードを作った残りの生地でドーナツ型のクッキーを作りました。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

ウィザードは魔法使い。
魔法使いと言えば、ハロウィン。
せっかくなので、ハロウィンっぽくしちゃいましょ~!!
これまた残りのクッキーで。

おばけちゃん
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

かぼちゃおばけ
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

大きなおばけちゃん&こうもり
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

大きなおばけちゃんが大人気でした(*^_^*)

ケーキにもドーナツクッキーいっぱいつけました。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

仮面ライダーウィザードご飯
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

真ん中に大好きな塩コンブをはさんでます。(笑)
ウィザードの顔は、鮭のそぼろとチーズと、クッキーのアイシングで余った卵で。
小坊ちゃまご希望のミニトマト。
オクラと長いもとかにかまののっけてジュレあえ。(モニター料理なので後ほどレシピupします。そのままだけど(;一_一))

しょうゆ麹唐揚げ&きゅうり&さつまいも&ミニトマト
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

おかずが少なくて、サツマイモもちょっとの油で素揚げあせる

ドーナツをイメージして丸く盛り付け。
唐揚げ茶色だし…。
説明しないとわからないんですけどね…(苦笑)

そんなわけで、思いつきでサツマイモもくり抜いてドーナツ風。
どちらももう少しトッピングをすれば、ドーナツっぽくなったかな。

これでもか!と小坊ちゃまご希望ミニトマト(時間がなかっただけ~!!)

エビ入り塩麹スープ
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

小坊ちゃま、エビが大好きなんで、スープに入れました。
だしがでていい感じにできました。

大根と小松菜、エビ、お麩、今回は生姜なしの塩麹スープです。
塩麹スープのレシピは☆こちら☆

そして上の写真で横にみえるもの…。
これまたゼリーが大好きな小坊ちゃまの為に。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

かんぱ~い!!


レシピは☆こちら☆のリンゴゼリーにマシュマロを手でちぎってのせました(*^_^*)

楽しかったみたいで気にいってくれましたよ~。
こちらの入れ物は、この前池袋のビュッフェにお出かけした時に、ナチュラルキッチンでゲットしました!!

とまぁ、こんな感じのお誕生日ご飯となりました。

これからも明るく元気な小坊ちゃまでいてください(^_-)



レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ