☆簡単 リンゴ入り リンゴゼリー☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は、夏の処分品をゲットすべく、駅前のお店までお出かけしてきました。
ありましたよ~!!

お目当てのものが(*^_^*)
ゲットしたものは、レシピの後に。


今日もゼリーレシピ(^o^)丿

段々秋が近づいてきて、りんごがお店に並ぶようになってきましたね~。
リンゴ入りの簡単ゼリーですリンゴ

きら簡単 リンゴ入り リンゴゼリーきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<材料>

 ・100%リンゴジュース  500ml
 ・粉寒天  4g
 ・レモン汁  10ml+15ml
 ・砂糖  大1/2+10g
 ・リンゴ 正味150g

<作り方>

 ①リンゴは小さな角切りにして、レモン汁10mlと砂糖大1/2をふりかけ混ぜる。
  シリコンスチーマーで蓋をして600W2分
  さらに蓋を取って、1分

 ②半量のリンゴジュースに粉寒天、砂糖10gを鍋に入れ、火にかける。
  寒天がとけたら、火を止め、残りのジュースとレモン汁15mlを加える。
  ①で水分がでてきたら、それも加える。

 ③①のリンゴを容器に入れ、その後②を流しいれ、冷蔵庫で固めたら完成。

子供用は、絵のかいてある、ゼリーの容器に入れて作りました。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ
 
以前作ったリンゴゼリー。
今回は濃厚にお水なしですが、以前作ったものはお水もいれたバージョン。
リンゴなリンゴゼリー

今回は、こちらの銀のタイプのリンゴジュースを使ってます。
結構濃い味だったのでお砂糖は、お好みで調節を~。
青森県産りんごジュース銀のねぶた(シャイニー)世界が認めたおいしさ!モンドセレクション2年連続...

¥3,600
楽天

金のタイプもあります(^O^)
青森のシャイニーストレートりんごジュース 金のねぶた 195グラム×30缶入1ケース

¥2,940
楽天


<処分品ゲットしたもの>

去年、夏の終わりに、電動かき氷器が半額だったので、買おうか迷ったものの、パパも一緒だったので、ダメ!って言われちゃった。
やっぱり欲しい!!

今年の夏の終わりを狙ってたんです。
そろそろかな~!と思って、今日お店に行ったら…

500円でゲット!!
やりました~(^o^)丿
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

いらんものまで買っちゃった。
恐竜のグミができるんだって。
こちらは処分品で1000円でした。

家に帰って、中をみてみたら、結構難しそう。
作る日が来るのだろうか…(-_-;)
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

結構お値段するでしょ!!
メガハウス グミックス イマジネーション

¥3,252
楽天

その他にも、坊ちゃまのお洋服など買ってきました。
うんうん、行ってよかったわ。



レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ