☆つぶつぶ林檎とバナナリンゴジュース フルーツブランデー☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

おはようございます(*^_^*)
段々朝晩は冷え込み、秋らしくなってきましたね~。

今日は、自家製フルーツブランデーを使って、飲みやすいドリンクを作ってみました。

最初、写真のドリンクを作ったんですけど、彩りが微妙あせる
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


漬けこんだバナナを入れてみたんですけど、昨日、パパにも同じように作ってだしたら、一昨日よりバナナの色がさらに茶色くなって、まずそうな色に…。
見た目からして、アウト~!!だってガーン
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


ということで、新たに実験実験三角フラスコ実験中

きらつぶつぶ林檎とバナナリンゴジュース フルーツブランデーきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

1人分
<材料>

 ・リンゴとバナナの自家製フルーツブランデー  大2
 ・バナナ(皮をむいたもの)  60g
 ・レモン汁  小1
 ・ブランデーに漬けた林檎  15g
 ・リンゴジュース  125ml(250mlの缶半分使用)


<作り方>

 ①ブランデーに漬けてあるリンゴは細かくみじん切りに。

 ②リンゴジュースとバナナをミキサーにかける。

 ③②に自家製フルーツブランデーを加え、①のみじんぎりにしたリンゴ、レモン汁も加えてよく混ぜたら完成。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

漬けこんだバナナではないバナナを使用することによって、彩りもきれいになりました~。
バナナもいっぱい入って、フルーティーなドリンクとなりました。

リンゴジュースは今回もこちらを使用してます。
シャイニー【ねぶた缶】250g×30本

¥3,600
楽天

レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ