☆リンゴとバナナの自家製フルーツブランデー☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は小坊ちゃまの参観日&ママさん達と茶話会に行ってきました。

運動会の練習の参観でした。
小坊ちゃま、かなり照れ気味…。

でも上手に踊ってました。
運動会が楽しみだなラブラブ

ではでは、今日は、モニターお料理。
今日はドリンクです(*^_^*)

レシピブログさんでサントリーさんの自家製フルーツブランデーを作るモニターに当選しましたニコニコ
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


ブランデーなんて飲んだことないし、お酒も週に1度飲むか飲まないか…。
こんな私ですが、お酒を漬けるビンにひかれて…(内緒の話あせる
果敢にも応募したら、当たっちゃいました~。

といってもお酒には強いので、飲んでも全然変わらないんですけどね。

普段、サワーかめちゃめちゃ甘めのワインぐらいしか飲まない私。
そんな私でも飲めるのか!?

ということで、作ってみましたよ。

きらリンゴとバナナの自家製フルーツブランデーきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<材料>

 ・サントリーブランデーV.O  1/2本
 ・リンゴ  1/3個
 ・バナナ  小さめ1本
 ・レモン汁  大1
 ・漬けこみビン  500ml

<作り方>

 ①リンゴは皮をむいて、種をとって、適当な大きさのくし形に切って、漬けこみビンに入れる。
 
 ②バナナも皮をむいて、3等分ほどにしてビンに入れる。

 ③ブランデーをビンにそそぎいれ、レモン汁も加えて1日つけたら完成。


フルティーな香りがして、私でも飲むことができました。

昨日、パパと実験で、いろいろなものでわってみよう!!って話してたのに、パパが急な飲み会でした泣泣

というわけで、昨日は1人で実験しました~泣泣

こちらのレシピはまた後ほど~。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ
レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ