☆メッセージ付き ドクターイエローオムレツ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は中学時代のお友達とランチしてきましたナイフとフォーク

お互い、小1と年中のママなので、話しが合う合う。
話しが尽きることなくあっという間に時間が過ぎ去りましたニコニコ

またランチしたいわラブラブ

そして、最近毎日お友達と遊んでる坊ちゃま。
今日は、ママはお出かけもするから、お約束してこないでね!って言っておいたので、夕方はちょっとのんびりできるはず音譜

と思っていたら…



坊ちゃまが帰ってくる早々
今すぐ学校に、折り紙持っていかないといけないの!

と言いだし…


さすがに今すぐはないだろ!と思って、ママ友に聞いたら…

先週から、折り紙を持ってくるよう言われてた様で…。
休み時間とかに、折り紙をみんなしていたようで…。

何も言わない坊ちゃま…むっメラメラ

慌てて、部屋着から着替えて、100均までチャリを飛ばしました自転車

坊ちゃまに小坊ちゃまはみててもらってね。

しっかりしておくれ~!!(-_-;)


ではでは、今日の夕飯ですが、久々に
電車シリーズドクターイエロー?

思いつきクッキングなので、雑な出来ですが(;一_一)

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ




オムレツの中身は、あいびき肉と、玉ねぎ、人参、ピーマン、コーンをクレイジーソルトで味付け。
時短で、玉ねぎと人参、ピーマンは、みじん切りにしたものを先にレンジで柔らかくしておきました。

卵には、牛乳、粉チーズを入れて、破れにくいように、片栗粉を入れちゃいました(*^_^*)

デコは、海苔で。
メッセージ付き(笑)

お~も~ちゃ~、か~た~づ~け~て~~~~~\(*`∧´)/

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

ドクターイエローさん、線路の点検だけじゃなくて、我が家の床の散らかりも点検しておくれ~!!
これじゃぁ、ルンバ、使えないでしょ(笑)

レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね


コチラ コチラ コチラ