☆ジャコと根菜サラダ レモンドレッシングで☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日もモニターお料理。

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ


モニターで頂いたのは、

味わいすっきりドレッシング「レモン」「塩ごま」「ゆず」「トマト」の4種類。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

今日は、「レモンドレッシング」で1品。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


レモンドレッシングは、義母お気に入りのドレッシングで、以前から知っていました。
さっぱりしているので、とっても使いやすいドレッシングです(^o^)丿

今日は、根菜を使ってサラダにしてみました。
里芋嫌いの坊ちゃまも食べられるようにしてみました。

きらジャコと根菜サラダ レモンドレッシングできら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

2~3人分

<材料>

 ・里芋 皮をむいて250g程度
 ・ごぼう(小さめ)  1本
 ・ジャコ  30g程度
 ・バター  大1
 ・塩コショウ  適量
 ・キューピー 味わいすっきり レモンドレッシング  適量

<作り方>

 ①里芋は皮をむいて1cmぐらいの輪切りに。
  塩コショウをふったあと、バターをひいたフライパンで両面に焼き色をつけ、中まで火を通す。

 ②ごぼうはささがきにして、酢水につけておく。
 
 ③②の水気を切ったら、油で揚げる。
  ジャコも油であげてカリッとさせる。

 ④焼いた里芋の上に③のごぼうとジャコをトッピング。
  キューピー 味わいすっきり レモンドレッシングを適量かけたら完成。

レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ