☆トマトにはトマトで 新玉ねぎと鶏胸肉とトマトのサラダ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日はモニターお料理。

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ


モニターで頂いたのは、

味わいすっきりドレッシング「レモン」「塩ごま」「ゆず」「トマト」の4種類。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

今日は「トマトドレッシング」で1品。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

きらトマトにはトマトで 新玉ねぎと鶏胸肉とトマトのサラダきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

3~4人分程度
<材料>

 ・トマト  2個
 ・新玉ねぎ  1個
 ・鶏胸肉  1/2枚 
 ・クレージーソルト  適量
 ・酒  大1
 ・パセリ  適量
 ・キューピー 味わいすっきりドレッシング トマト  適量

<作り方>
 
 ①新玉ねぎは、薄くスライスして、水にさらしておく。
  その後、水気を切って、適量のパセリをまぶして混ぜておく。
 
 ②鶏胸肉は、薄くそぎ切りにして、クレージーソルトをふった後、シリコンスチーマーなどの耐熱容器にいれて、酒をいれてから蓋をして、600Wで2~3分前後レンジにかける。(火が通るまで様子をみながら)

 ③胸肉に火が通ったら、手で割いて食べやすい大きさにする。

 ④①の新玉ねぎと③の胸肉を混ぜる。
  輪切りにしたトマト、と新玉ねぎと胸肉を混ぜたものをお皿に盛って、
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

キューピー 味わいすっきりドレッシング トマトをかけたら完成。


今回頂いたドレッシング、全部試してみましたが、一番「トマト」が難しかったです(>_<)
トマト自体が嫌いな坊ちゃまもいますしね(笑)


ちなみに失敗作
生春巻きにしてみたけど、トマトドレッシングと合わなかった~(>_<)
キムチとトマト!どうかな?いける?って思ったけど、残念な結果となりました。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ