☆お彼岸なので作ってみました。☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんはパー

明日は、坊ちゃまの卒園式ラブラブ
ドキドキですラブラブ!

坊ちゃま、数人の女の子からお手紙ももらったので、今日は、お手紙のお返事を書きました(^O^)
「ずっとずっと♡だいすき♡」っていう可愛らしいお手紙ももらって…ドキドキ

この前、ホワイトデーに渡した女の子にもお手紙書く!という坊ちゃま。
何て書くのか思えば…

3月14日水び(水曜日という意味)あそびにいったよね
またこんどあそびにいきたいけど
ママがうんてんへたっぴ
がんばっていくね♡


だって~(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

ひどいわ~泣泣泣


ではでは、今日のおやつですニコニコ

今、お彼岸なので、おはぎを作ってみました。
3月のお彼岸に作るのは本来は「おはぎ」ではなく「ぼたもち」って言うみたいですね~。
最近は、「おはぎ」って言うことが多いみたいですけどね。

ネットで調べたら、季節や大きさ、粒あんかこしあんか、によって呼び名が違っていたとも書かれていました。
初耳初耳耳耳

今日も思いつきクッキング~ナイフとフォーク

きらくまちゃんおはぎきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

小さいおはぎ2つ(耳)と大きいおはぎ1つ(顔)を作ってお皿にのせる。
マシュマロを輪切りにしたもの2つのうち1つは鼻、もう1つは半分にして耳、目は丸く型で抜く。
チョコペンで目と鼻を書いたら完成(*^_^*)

もちろん普通バージョンも作りましたよ~!!
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

あんこは、この前パンを焼いた時のものが余っていて、早く使いたかったので市販品です!!

そうそう、マシュマロつながりで、
この前azumonさんが、ブログで、マシュマロを刻んで水切りヨーグルトの中に入れると、ババロアみたいになる!と書かれていて、かなり気になっていたので作りましたチョキ

ヨーグルトがふんわりした感じでとっても美味しかったです。
子供達にも大評判でした。
待ち切れずに一晩おかなかったんですけどねにひひ
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

azumonさんの作られたものは、もっと豪華で苺たっぷりで、ティラミス風になっていてとっても美味しそうですよ(*^_^*)→☆こちら☆


azumonさん、ご馳走様でした音譜

レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ