10/7 ☆アーモンドプードル入り パンプキン焼きドーナツ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は、今週末運動会なので、半日で幼稚園から帰ってきました。
ママ、お家片付けるから2人で遊んでてね~!ってお願いしたら仲良く遊んでてくれました。

衣替え、まだ途中です。
あと少し。
これからやります(笑)!!

ここ何日か、冷凍庫も整理中。
溜め込みすぎて・・・あせる

アーモンドプードルも冷凍庫に眠っているので、これを何とか使おうかと思って、今日のおやつに。

きらアーモンドプードル入り パンプキン焼きドーナツきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

カリッとした出来上がりになりました~。
甘さは何もトッピングしないと控えめかな。

自分の覚え書きも含めてレシピを書いておきますニコニコ
まだ改良が必要かな~。
子供達はパクパク食べてたけどね!

10個分
<材料>

 ・小麦粉  120g
 ・アーモンドプードル  80g
 ・ベーキングパウダー  小1
 ・バター  30g
 ・卵  1個
 ・牛乳  50ml
 ・てんさいとう  50g
 ・かぼちゃ  1/4個


<作り方>

 ①小麦粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダーをあわせて、ふるいにかける。

 ②カボチャはタネと皮をむいて、適当な大きさに切ってレンジでやわらかしてつぶす。(80gになりました。)

 ③卵とてんさいとうを泡立てる。(オーブンは180度に予熱)

 ④③に鍋で溶かしたバター(レンジでチンでもOK)牛乳を加える。

 ⑤④にかぼちゃのマッシュと①をいれて混ぜる。

 ⑥絞り袋に入れて、ドーナツ型に入れる。

 ⑦180度で15分~20分、焼き色がつくまで焼いて完成。

生地がちょっとかためだったからか、搾り出し袋から出したままの模様で焼けました~。
裏返すとこんな感じです。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ