9/7 ☆今日もムシくんシリーズ なすのはさみ揚げで・・・☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日も思いつきで、『ムシくんシリーズ』
今日のお料理は、まだ改良しないとダメかなぁ・・・。

とりあえず、こんなの作ったよ~!ってことで載せておきますニコニコ

今日も作ったむし君は『カブトムシ』




きらなすのはさみ揚げでカブトムシきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

1人分
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ



ナスを縦半分に切って、写真のような感じにカット&切れ込みを入れる。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

横に、具を入れられるように(全部切れてしまわないように)カット

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

水につけておく。
この光景、ちょっと不気味~。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

水気をふきとって、中側に小麦粉をまぶして、具を挟む。
(今回は海老と切り取った茄子と玉ねぎをみじん切りにしてレンジでチンしたものに調味料など入れたもの。)

爪楊枝で、足の部分をさして、それから適当な長さに切ったパスタを差し込む。
(パスタを直接入れるとすぐに折れてしまうので・・・。)
油で揚げて完成。

めんつゆをつけて食べました。

パスタが取れちゃったら、パスタだけ揚げて後からつけてもOK。


まわりの木の枝風の揚げ物は、かぎちゃんさんが『カリカリパスタ』を作っていて、美味しそうだったので、早速作ってみました。
カブちゃんの足もパスタだしね~。

かぎちゃんさんの記事はコチラです。

私の作ったのは、おしゃれ度ゼロですが、かぎちゃんさんの『カリカリパスタ』はおしゃれな感じです(*^_^*)

味付けは、ガーリックシーズニングを揚げたパスタにふりかけました~。
子供達もボリボリ食べました~チョキ

ナス嫌いの坊ちゃまも、カブトムシ効果か??
なんとか1匹完食。

小坊ちゃまは、喜んで2匹食べました。

毎日、こんなお料理ばかりしてるわけじゃないんですよ~。
今日は、この前大人買いしたシリコンの型でおやつを作りました。

きら生ドーナツきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

簡単でいいわ~音譜



レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ