8/10 ☆ビスケットで洋ナシとプレーンヨーグルトのアイスケーキ & 初めてのお泊り☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は、子供達2人、初めてじぃじばぁばのお家に泊まりに行きました~。

今までは、ママがいなきゃ絶対嫌だ!って言ってたんだけど、お泊り保育で自信がついたみたいグー

小坊ちゃまは、お兄ちゃんがいれば何でもOKなので、一緒について行きましたニコニコ

パパと2人だけなんて、久しぶりだわ~。
ということで、2人で飲みに行く予定ビールラブラブ

パパも少し早めに帰って来るみたい。
ビールは苦手な諒坊純坊なので、サワーやカクテル中心に飲んで参ります<(_ _)>
(弱くはないです。)

ではでは、今日の1品ですが、今日はおやつ。
賞味期限間近のビスケットがいっぱいあったので、ビスケット消費レシピ。


きらビスケットで洋ナシとプレーンヨーグルトのアイスケーキきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<材料>

 ・ビスケット ・・・ 70g
 ・プレーンヨーグルト ・・・ 200g
 ・洋ナシの缶詰の洋ナシ ・・・ 200g
 ・缶詰の汁 ・・・ 50ml
 ・はちみつ ・・・ 10g

<作り方>
 
 ①ビスケットは1枚を2~3かけにわる。

 ②洋ナシの缶詰の洋ナシ、汁、ヨーグルト、はちみつをミキサーで混ぜ合わせる。

 ③ビスケットとミキサーで出来たものを混ぜる。冷凍庫で固まらせる。
 
 ④食べやすい大きさに切って完成!

簡単でビスケットが違った食感で食べられるので、もう大量のビスケットに飽きてしまった坊ちゃまも食べてくれました。


もうすぐ締め切り間近の『おかずの星』にもエントリーしました~。
企画賞目指してグー
(→コチラが私の応募したページです。)



レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ