ムシくんシリーズ 8/10 ☆デコパンで僕のカブトムシ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

勝手にシリーズ化してみました~あせる
次があるのかはわかりませんが・・・。

山崎製パンさんが
デコパンコンテストをやっていたので応募してみました~。

思いつかなかったので、出すつもりはなかったのですが、昨日布団の中で思いついて、朝から作ってしまいました~ニコニコ

これを見た時のパパ、呆れてましたあせる
『かなりの不思議ちゃん!』と言われております<(_ _)>

まぁ言われても仕方がないかな・・・。

我が家には今カブトムシが10匹近くいます。
じぃじが取ってきてくれました。

そんな我が家の虫かごの中をデコパンで表現してみました。
ひかないでくださいね~ドキドキ

きら僕のカブトムシきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

カブトムシゼリーを食べてる所(笑)
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

今回も一応作り方ものせておきますよ~。


 ①山崎のふんわり食パンメープルとミニクリームパンで土台に。
  そこに丸型の型であとをつけて少しくり抜く。
  ゼリーをはめ込んでください。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ②まわりにはコーンフレークを敷き詰める。(土のつもり)

 ③ウィンナーと素麺でカブトムシを作る。
 (ウィンナーを縦半分に切ってカブトムシ形にして、素麺で足にしました。)
 
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ④ウィンナーを油をひいたフライパンで焼く。(素麺の部分はフライパンを少し斜めにして油がたまったところにおいておくと色づくと思ったのですが、あんまりうまくいきませんでした~(>_<)

 ⑤あとはカブトムシをお好きな位置にセッティングして完成!!
  (まわりにはゆでたブロッコリー(木のつもり)とお魚ソーセージで飾りました。)


レシピブログのランキングに参加中音符



こんなカブトムシのデコパン、作ってみたい!と思ってくださった方、クリックしていただけると励みになります。ムシ君シリーズ化頑張ってしまいます(笑)
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ