☆時短! スチームクッカーで3分 ヘルシーおつまみ2品☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんはパー

今日はなかなか小坊ちゃまが寝なくて、こんな時間になってしまいましたあせる

最近、小坊ちゃまは、帰りのバスでコックリコックリぐぅぐぅして帰って来るので、なかなか夜寝ません。

子供達だけで寝てくれないので、大変ですショック!

今日はお仕事だったので、時短レシピ!!

ミニスタッククッカーで3分 ヘルシーおつまみ2品作ってみました。

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

レシピブログの時短クッキングレシピコンテスト参加中

まずは上の段。



きらジャガイモと人参とベーコンの柚子胡椒味噌マヨあえきら$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<材料>
 
 ・ジャガイモ(スライサーで切ったもの)  50g
 ・人参(スライサーで切ったもの)  20g
 ・ベーコンブロック  20g
 ・小ネギ  少々
 ・☆味噌  5g
 ・☆マヨネーズ  10g
 ・☆柚子胡椒  1~2cm程度(チューブでお好み量)
 ・☆酒  小1
 ・☆砂糖  少々


<作り方>

中皿使用

 ①ジャガイモはスライサーで切った後、水にさらしておく。

 ②中皿に、ジャガイモと人参をいれ、上に細切りにしたブロックベーコンをのせ、☆の調味料をまわしかける。

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ③小ネギは刻んでおく。


次は、下の段。

きらエビとはんぺんの梅と大葉入りテリーヌ風きら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<材料>

 ・エビ(皮を剥いたもの)  70g
 ・はんぺん  30g
 ・梅  1個
 ・大葉  2枚
 ・生クリーム  大1



<作り方>

 ①梅の種をとって、他の材料は粗く刻んで、全ての材料をフードプロセッサーにかける。
  
 ②本体に①を入れて、スプーンなどで平らにする。

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

ここまで出来たら後は蓋をしてレンジで3分!!

<上段>ネギを散らして完成
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<下段>切って完成
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

お好みで、正油にマヨネーズを混ぜたものをつけて召し上がってください。
我が家はそのままです。




レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ