今日の夕飯 6/6 お野菜いっぱい!! | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。



<今日の夕飯>

子供用
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

大人用
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<メニュー>

 ・白米
 ・とうもろこし
 ・切干し大根の煮物
 ・切干し大根のシーザーサラダ風
 ・かぶのゆかりあえ
 ・サラダ風お好み焼き(昼の残り)
 ・ゆでエビとプチトマト

です。

切干し大根の煮物
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

切干し大根と、人参、じゃこ天、えびが入ってる煮物。
子供の大好物ラブラブ
た~~くさん作りました。
何回続くのか・・・。

シーザーサラダ風の切干し大根サラダ
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

豆腐入りのシーザーサラダ風のドレッシングで切干し大根のサラダを作りました。
詳しいレシピはコチラですニコニコ

サラダ風お好み焼き
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

サラダ風お好み焼きです。
アボガドやえび、ベーコンなどが入ってます。

チャレンジャーなお好み焼きにひひ

子供達は気に入ったようで、あっという間に完売しました。

かぶのゆかりあえは、子供達、食べてくれませんでした~ショック!

まぁ、食べてくれないと思ったけどね・・・。

子供用は、坊ちゃまのです。
カブ以外全部、食べ、さらに切干し大根のサラダと煮物をおかわりして、ご飯も食べました。

小坊ちゃまは、とうもろこしが好きで、おかわりして、なんだかんだ、1/2本ぐらい食べちゃったかな!?
消化があまりよくないので、食べすぎは良くないと思うんだけど、ご飯も食べたので、良しとしました。

これにデザートに、ハネージュメロンと夏みかんを食べました。

すごい食欲の3歳児と5歳児です。
今から将来が心配だわ・・・。

これだけ食べるので、普段、ヘルシーな和食が中心になる我が家なのでした。


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ