今日の1品 3/9  ☆白菜とベーコンとコーンのスープ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は、ばぁばが遊びにきてくれました。

ママと小坊ちゃまとばぁばで、お昼は外食してきましたニコニコ

坊ちゃま、幼稚園の間にごめんよ~ショック!ダウン

明日は、義両親が富山から遊びに来ます。
それなので、お布団を出したり、いろいろと準備しました。

今回は、みんなで泊まりで

ディズニーランドミッキー


にいってきま~すパー

ず~~~~~~っと行きたかったのですが、

我が家の坊ちゃま、着ぐるみが大の苦手!!


どんなにかわいい着ぐるみでも大泣きでした。

去年のある日、坊ちゃまが『ピューロランドのキティーちゃんなら握手できるかも!キティ』と言い出し、

男の子2人だけど、ピューロランドに連れて行きました~。

そしたら本当に、キティーちゃんと握手できたんですラブラブ!

それから少しずつ、他の着ぐるみとも握手できるようになり、

やっと坊ちゃまが、『ママ、ディズニーランド行っていいよ~!』って言ってくれたんです泣泣泣
ママ嬉し~ラブラブ


それなので、妊娠前から行ってないので、もう7~8年ぶりぐらい。
しかも最後に行ったディズニーランドは、パパが二日酔いで夜のパレードもみれずに、夕方16時ごろには帰ることになり…。

かなり根にもってますパンチ!プンプン

そんなわけで、かなり楽しみにしています。

相当久しぶりなので、何か良い情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいチョキ



ではでは、今日の1品ですが、
きら白菜とコーンとベーコンのスープきら$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


<材料>

 ・白菜(なるべく内側)  300g
 ・ハーフベーコン  1パック
 ・コーン  100g
 ・無添加コンソメ顆粒  2本
 ・水  1ℓ 
 ・オリーブ油  適量
 ・塩、胡椒、ローストオニオン  適量


<作り方>

 ①白菜は細切りにして、それをさら長さに2~3㎝程に切る。(ここが我が家のポイント!

 ②ベーコンは細長く切る。

 ③鍋に、オリーブ油をひいて、白菜とベーコンをよく炒める。

 ④水1ℓに無添加コンソメ顆粒を加え、煮込む。

 ⑤正油を軽くひとまわし&塩・胡椒で調節。

 ⑥食べる時に、ローストオニオンをふって完成。


我が家の小坊ちゃま、白菜が苦手
特に芯の部分がかたくて食べづらいようです。
葉っぱも長すぎると食べづらくて、口から出してしまいます。

それなので、普通なら、大きめに切って白菜の食感を楽しむところですが、今回はあえて小さく切っちゃいました。

それなので内側の方が、芯の部分も柔らかいのでお勧めですグッド!

コンソメの量は表示より少なめなので、お好みで調節してくださいね音譜


小坊ちゃま、今日は

おいし~ね~ラブラブ!


って、食べてくれました~o(^▽^)oo(^▽^)o



今日の小坊ちゃまとの白菜対決!!

ママ  >  小坊ちゃま 

ママ、小坊ちゃまの白菜嫌いに勝利!!グーニコニコ


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


   コチラ コチラ コチラ