今日のおやつ 2/24 ☆にんじん??☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は、坊ちゃまの幼稚園の体操クラブに間に合わないので、バスではなく、自転車でお迎えに行くと、途中から雨が降ってきてしまいました雨

それなので、体操クラブへ行く時は、坊ちゃまと小坊ちゃまと歩いて行って、小坊ちゃまとお家へ戻り、お迎えも歩いて小坊ちゃまと行きました。

以前なら、小坊ちゃま『ママ、抱っこ~!』と言ってたのに、今日は2往復もしたのに言わなかったよニコニコチョキ

昨日も駅から駐輪所までちょっと距離があるのですが、最後まで頑張って歩いてくれたし、お兄ちゃんになったね!!


ここで問題!!
今日のおやつは何でしょう??
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ














正解は

にんじんゼリー
でしたにんじん

前回のリベンジですチョキ(前回の記事はコチラ

前回、小坊ちゃまは喜んで食べたものの、坊ちゃまには不評でしたあせる
今回は人参臭さもあまり感じず、坊ちゃまも『ママ、100点HANAMARU』って言ってくれました~ラブラブ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<材料>

 ・人参(レンジでチン又はゆでて柔らかくしたもの)  100g
 ・水  250ml
 ・砂糖  50g
 ・ポンジュース  250ml
 ・粉かんてん  4g
 ・キウイや缶詰のみかんなど  お好み量

<作り方>
 

 ①レンジでチン又はゆでて柔らかくしたものを、熱いうちに水100mlとともにミキサーにかける。

 ②人参がミキサーに残らないように、ポンジュースも加え軽くミキサーにかける。
 
 ③水150mlと粉かんてんと砂糖を火にかけ、かんてんがきちんと溶けたら火を止め、②を加えて混ぜる。

 ④キウイやみかんを型に散らして③を入れて冷やす。


今回は室温においてあったポンジュースを使いました。
おそらく、冷えているものだと、③に入れるときに固まってきてしまうと思います。

④はなくてもOKです。

今日は、型に入りきらなかった分で、遊び心で、シリコンのアイスを作る方型が1つあったので、入れてみました~。
にんじんの葉っぱは、爪楊枝にバランを両面テープで巻きつけてみました音譜

子供達は面白がって、にんじん1本取り合いになりそうだったので、食べる時に縦長に半分ずつにしてあげましたにんじん


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


   コチラ コチラ コチラ