レシピコンテストの1品 ☆ゆずのドーナツ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

1つ前の日記で書いたように、11月締め切りのレシピコンテストに応募したお料理の中で、1番家族に評判の良かったレシピを紹介したいと思います。


ゆずを使ってドーナツドーナツドーナツを作りました。

ゆずはちょっとくせがあるので、子供達は他のゆず料理はほとんど食べてくれませんでした。

でもこのドーナツはパクパク食べてくれましたニコニコ


ゆずなんて今の時期だけのもの。

子供にも旬の味を知っていてもらいたいし、お料理を通して季節を感じられたらいいなラブラブって思ってます。



諒坊純坊のお料理&子育てブログ


ホットケーキミックスを使って、ゆずと人参、豆腐、バナナも入ってるので栄養満点です!!


詳しいレシピはこちら コチラ ゆずドーナツ


アイシングはないほうが子供は良かったみたいです…。