『愛知のさきっぽらへん。』 | 旅商人 亮章 BLOG  -スケボー日本縦断編-

旅商人 亮章 BLOG  -スケボー日本縦断編-

背中にプリンタを担いでスケボーで日本縦断。
スケボーで旅しながら、路上での記念写真屋商売で軍資金を稼ぐ旅商人。

ちわす。

何事もなかったかのようにブログ更新...

やー嘘です謝ります

返信滞ってすみませー ん。

や~さっきtwitter見てたら

”【お知らせ】静岡地方気象台より、静岡県高温注意情報が発表されました。本日は、日中の気温が35度以上になることが予想され、熱中症になる恐れが特に高くなっています。水分をこまめに取るなど、熱中症の予防に心がけましょう”

だ、そうです。ひゃ~い

ここ何日か滑ってみて分かったこと!!


熱中症は、防げません。

どんだけ水飲んでも、首冷やしても、テンション高くても

足、けいれんします。まーでも、ちょっと寝りゃ回復するけど

灼熱の日本列島を東へ滑り続け、

現在は静岡県に入ってます!!

まーなんだかんだ身体はすぐ回復するんだけど

先日、携帯が夏バテしました。

旅商人 カメラマン 亮章 -日本列島修行編-
Docomoショップでお姉さんに案内してもらったり

携帯のない2日間は

旅商人 カメラマン 亮章 -日本列島修行編- 旅商人 カメラマン 亮章 -日本列島修行編-
えらい原始的な旅をしてみたりしてました。


んなこんなでこっからはゆっくりしてられない僕の旅!!

そう!寒くて鹿児島からスタートした僕の旅には期限がある。

それは

『北海道に雪が降るまで。』

北海道のてっぺんの方は、10月頃には降り出すんではなかろうか。

『てへっ 最後はスノボーでゴールでしたっ』
なんて苦笑いしながら歩いてゴールなんてしたくないぜ!!

西日本を四ヵ月半で渡ったこのままの僕のペースで行くと、ゴールする頃には下手すりゃ年越しちゃう。

つまり、言えることは。


俺!!早起きしろ!早起きして急げってこと!!



ゴールへの最大のキーポイントは規則正しい生活

そうと決まれば

しゃ~いっくぞ~

ってことで名古屋を出た僕。

道中

スケボーで琵琶湖一周したご家族が記念写真を買ってくれたり
旅商人 カメラマン 亮章 -日本列島修行編-

熱中症もどきになって寝てた道の駅で

旅商人 カメラマン 亮章 -日本列島修行編-

あらかわいい。

旅商人 カメラマン 亮章 -日本列島修行編-
ヒゲ伸ばしすぎて、三つ編んじゃったおじいちゃんのヒゲ引っぱって

ちょっとだけ痛がらせてみたり

そんな平和な僕のPUSH街道...

シュシューンとなんとか愛知県の東端、豊橋市へ。

豊橋では!!

スケボーショップ

”water color”さんから
旅商人 カメラマン 亮章 -日本列島修行編-


タオルのご協賛!!あざ~っす。

そしてそしてっ!!

路上での写真屋商売の方は!!

ちょっとだけパワーアップっ。

これまで路上で撮影した記念写真を2Lサイズで印刷していましたが

A4サイズでも印刷できるようになりました!!
旅商人 カメラマン 亮章 -日本列島修行編-

さらに!!

たまーに売れればいいなあーって。

旅商人 カメラマン 亮章 -日本列島修行編-
カレンダーにできるようにしました!!

路上で記念写真を撮影、その場でカレンダーに。

ちなみにちなみに。サンプルの女の子は、右の笑い飯さんの姪でございます。

くっそ可愛い。笑

そんなこんな豊橋の路上に座った僕。

するとすると、遠き豊橋の地でひっさしぶりの再会!!

高校の同級生の”タツマ”!!

美人の奥さんもらって可愛い子供もいて幸せそうでした~!!


豊橋にいるってことで会いにきてくれたんだな。ありがたや~ ありがたや~

ってことでタツマ家の記念写真を撮影。

旅商人 カメラマン 亮章 -日本列島修行編-

カレンダー第一号買ってくれて、タツマ家に1泊しました~!!!

たつま、ありがと~



そんな感じで、西の山口と並び日本縦断者に立ちはだかる

東の静岡県への挑戦権を手に入れた僕。

長いからね~静岡。

静岡県の皆さん。

旅商人 カメラマン 亮章 -日本列島修行編-
おっ邪魔しまーっす!!!

続く。

相棒・旅商人拓のブログ→”コーヒー売りながら世界一周中”


↓↓旅商人はブログランキングに参加しています!!↓↓
良かったら下のバナーをワンクリックお願いしまーっす。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村