旅商人 亮章 BLOG  -スケボー日本縦断編-

背中にプリンタを担いでスケボーで日本縦断。
スケボーで旅しながら、路上での記念写真屋商売で軍資金を稼ぐ旅商人。

スケボー日本縦断達成!!
出発から 233 日 (2013.11.4)
北海道 宗谷岬へ到達!! 

2013年3月16日、鹿児島県佐多岬よりスケボーで日本縦断スタート。

日中スケボーで40~50キロ移動しながら、路上で記念写真を撮影、背中のバックパックに積んだプリンタで印刷、販売しながら旅資金を稼ぐ旅商人。

これまでの旅の軌跡!


Twitter: Ryosyoryosyo__h
Mail: ryosyo.h@gmail.com


”コーヒー売りながら世界一周中”
相棒・旅商人拓のブログ


↓↓ブログランキング参加しています!!↓↓
良かったらポチッとワンクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

テーマ:
廃車となった軽トラの背中に手を合わせてから約2週間。

随分と予定は狂ってしまいましたが、


ついに新たな軽トラGETしました!


と、いうわけで早速。

”旅商人抹茶屋”の軽トラ改造に着手!!

今回改造する軽トラは、

”家、店、車”

住める、稼げる、旅できる
、の3つの能力を兼ね備える一石三鳥の旅商人トラック。

この欲張りスタイルで3年も元気に生き続けている輩、

相棒の旅商人拓と、

ヒッチハイク、スケボーと移動手段を変えながら2年間の野宿と写真屋商売での収入を元に元気に生き延びている

旅商人亮章。(写真、顔ガチですみません)

さらに北海道から助っ人として本州着陸した道産子女子・沙紀from札幌の力も借りて、

3人で改造開始。

今回の僕らの改造スタイルに、設計図はなし
拓が総指揮をとり、大工仕事に関しては素人同然の僕と沙紀に指示を出す。
作って行く過程で、拓がイメージし、徐々に皆で形にしていく。
そんなぶっつけで行き当たりばったりのようなスタイルですが、ここまでは絶好調です。


まずは荷台の無駄な部分を取りはずし

まっさらな不毛の地、無の状態に。

つまり、こっからはなんでもできるわけです。

3年前にこの無の状態から、移動式のカフェ&家を造り上げた拓の指示のもと、

1時間。

あっという間に床が完成。



続いて塗装。

車体の色は、迷わずGreen。

なぜGreenなのかは、皆さんのご想像にお任せ致します。

ちなみにスケボー日本縦断を共にしたmyデッキもGreenなのはここだけの話。

ふ、伏線は、、、ここから張られていたっ!(何に対してかは分かりません。)

とにかく今回はそんなに予算かけれないこともあり、

3年前に相棒拓の軽トラも素敵に塗装した男、『ゆーすけ』を召喚し、皆でスプレー塗装。

はじめましてだったんだけど、ほんとゆーすけに頼んで良かった。

職人経験もあるゆーすけの仕事はプロ並。

なんせ、車塗装にかける想いがとんでもない。本職じゃないのに!!

そんなゆーすけの指示のもと、ヤスリがけ~からの新聞紙はりはり~を経て!
いよいよスプレー噴射。

往年のグレート・ムタの毒霧を思わせるような緑の霧を!(例え、わるっ)
薄く何層にも重ねながら、男共はスプレーで地道に染めていく!!

仕上げに職人ゆーすけのクリアスプレー噴射により光沢を出し

完成。

元々想い描いていたイメージに限りなく近い色に仕上がりました!!

と、初日はここまで。なかなか好調な滑り出しも、まだまだ改造は始まったばかり!

にしても相棒の旅商人拓、ここにきてその力をいかんなく発揮。

我が相棒ながら頼りになりすぎて、若干ひいております。笑

...次回、旅商人拓がさらなる活躍!!!

to be continued.


↓↓ブログランキング参加しています↓↓
良かったらバナーワンクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



平日は軽トラの改造を進めながら、週末は相棒の旅商人拓とともに、旅商人珈琲屋。

青山は国連大学前で開催されている『青山ファーマーズマーケット』に出店中です。

旅商人以外にも素敵な農家さんや飲食店で賑わっている、びっくりするくらい気持ちいいイベントです。

良かったら遊びにきてください!!



青山ファーマーズマーケット詳細はこちら

相棒旅商人拓のブログ

AD
いいね!(13)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。