TG12 エアレイド | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.511
今日は「トランスフォーマージェネレーションズ」から、エアレイドを紹介。
『トランスフォーマーの様々なシリーズから人気のキャラクター達を最新の仕様で展開する「ジェネレーションズ」シリーズの第3弾。』
2013年2月23日頃発売 タカラトミー 3129円
テクニカルポイント:1 2 ③ 4 5
Amazonで購入

パッケージ

エアレイド、ビークルモード。エイリアンジェット?らしい。
ものはショックウェーブ型(リンク先はAM版)の仕様変更品で、コロ走行できないのも同じ。ただ今回はアームズマイクロンラインじゃないので、重塗装されてます

後ろ。やっぱコロ走行できないせいもあって、謎の物体ですね……。

トランスフォームしてロボットモード。デラックスクラス。
頭部は変形中に自動で出てきます。
海外で発売されてるゲームFALL OF CYBERTRONを意識したデザインだそうな。

後ろ

武器が豊富に付属

遠距離用の武器もあります

武器が合体

黒いボディと、でかめの合体武器がいかすぜ

○てなわけでエアレイドでした。
ショックウェーブとだいたい同じだろ………と思ってましたが、しっかり塗装されて、合体武器という+アルファもされてびっくり。
相変わらずビークルモードが謎の物体なのは、好みの別れるところ。車輪くらい欲しいところですが…。


トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG12 エアレイド
タカラトミー (2013-02-23)
売り上げランキング: 89,479