UN-15 オートボットパーセプター | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.518
TLK第2弾、まったく手を出していない。
今日は「トランスフォーマーユナイテッド」から、パーセプターを紹介。
2011年2月26日頃発売 タカラトミー 定価2415円
ヤフオクで購入

パッケージ

パッケージ後ろ

ビークルモード。
メタリック塗装で、ピッカピカ。

後ろ

トランスフォームしてロボットモード。デラックスクラス。
変形は結構面倒くさい感じ。あと腕と胴体がイマイチつながらなくて違和感。説明書通りに変形させましたが、何か間違ったのだろうか?

後ろ

肩にキャノンはあるけど、手持ち武器がないのは、少し寂しいですね

胸部パネルを展開可能。G1玩具(リンク先はコレクション版)を意識したギミック

G1版(左)と。

○てなわけでパーセプターでした。
やや複雑な変形機構ですね。そこはいいとして……。
肩にキャノンがあるとはいえ、手持ち武器なしは寂しい気がします。あとはメタリック塗装するならするで、中途半端はやめてくれ( ノД`)…ロボットモードでメタリックな部分とそうじゃない部分の差異が違和感ありまくり。腕も胴体とつながってなくて落ち着かないし………なんでやろ。
プレ値ついてるんで、期待してましたが、単純に出荷数が少なくてプレ値なのかな。もう少し頑張りましょう。