カニ怖いよ~ | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

P1000141.jpg
今日は保健センターで歯に関するイベントがあったので
お散歩がてら行ってきました歯
歯科検診をしてもらって、口のまわりの筋肉を鍛える(?)オモチャを手作りしたり
クイズに答えてオモチャもらったり、
歯に良い手作りおやつの試食があったり・・・
お土産もたくさんもらって楽しんできました音譜
りょうたんは、もちろん歯科検診で大泣きウキャー!
でも虫歯も歯垢もなくて一安心ニコちゃん
でも、歯と歯のすき間があまり無いから
永久歯が生えてきたら歯並びに影響するかも・・・ってえっ
「オレは虫歯無いから!!」
って豪語してたパパにも虫歯がありました~ばいちゃん
なのでりょうたんへのチューは禁止です禁止
治療してくださいパー
帰り道は海に寄ってきました波
岩場でカニを発見かに座
りょうたんに近づけたら怖がって「バイバイ!バイバイ」だっていー
予定外にりょうたんもパパもママも靴ビッショリになって
帰ってきました~(^▽^;)
今日はたくさん歩いたよ~足あと
来週末から引越しだから、この周辺を3人でお散歩するのは
今日が最後になっちゃうかな。