りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

NEW !
テーマ:

りょうたん、今日で無事に4年生修了しました祝

 

4年生も皆勤!!

これで小学校生活4年間皆勤!! 

すごいよー嬉しいw

 

3学期の皆勤賞と1年間の皆勤賞もらってきました。

2017-03-24_12.53.39.jpg

これでクラス替えになるから2年間担任してくれた先生から

写真とメッセージ入りのパネルもきらきら。

 

「すごいじゃん!!!小学校生活の3分の2休まず行けちゃったね!!」って言うと

「6分の4じゃないの?」と返ってきたあせ

4年生にはまだ6分の4が3分の2になるのは分からないんだっけはてな5!

 

 

この前持ち帰ってきた作品袋には

クラスのみんなにサイン書いてもらってましたにゃ

2017-03-24_10.40.36.jpg

ちゃっかり好きな子からも書いてもらってるしエヘッ

2年間で1回も隣の席になれなくて残念だったね・・・ww

 

みんな仲良しで良いクラスだったから淋しいなぁ・・・

最後のお楽しみ会で子供たちが先生にサプライズをしたら

先生泣いちゃったみたいでうぅ~

 

でもりょうたんはあっさりしてて

新しいクラス○○と一緒がいいな~!とか、既に気持ちは5年生に向かっておりますにこ

 

 

 

さて、明日から1週間ちょっと春休み~チューリップred

なんだかんだ予定が入ってるので

あっという間に終わっちゃいそうだけど汗

 

その合間に新学期の買い物行ったり学年クラス書き換えたり

この時期母は地味に忙しいですダッシュ

お子さん多いお家のママさんはもっと大変なんだろうなー汗

頑張りましょうっ腕

 

 

 

☆

 

 

すずたんもあと1週間で進級ですニコちゃん

 

年少さんのカラーが黄色だから

「もうお姉さんになったから、もうすぐ黄色になるんだよ音符

進級を楽しみにしてますおんぷ

 

この前お迎えに行った時に担任の先生と久しぶりにゆっくり

入園した頃からすずたん成長したね~!なんて話をしてたら

先生が涙流しながらいろいろ園での様子を話してくれてうるうる

 

りょうたんの頃からお世話になってる本当に素敵な先生なので

進級して担任変わっちゃうのが淋しい~~~ウルウル

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

世間は3連休だったけど

りょうたんは金曜が卒業式で休みだったから4連休!

ママも珍しく金曜から今日まで4連休~ワーイ

 

金曜は久しぶりにりょうたんと2人でお出掛けしてきましたいー

 

横浜の赤レンガ倉庫おんぷ

2017-03-17_14.18.58.jpg

ラーメン女子博ってのがやってて

いろんなラーメン屋さんがお店出してましたラーメン

本物そっくりに見えるラーメンケーキもおー

 

でも目的はラーメンじゃなくて・・・

 

今月期間限定で赤レンガに出店してる

クラフトホリックのお店キャー

2017-03-17_14.19.31.jpg

かーわーいーいーはーと。

ティッシュケースやバッグ買ってきましたわーぃ

 

りょうたんも文句言わず付き合ってくれたので

お昼はりょうたんリクエストで肉食べて~カービィ(骨付き肉)

みなとみらいブラッとして帰ってきましたにゃ

 

 

 

☆

 

 

連休最終日の今日はパパの誕生日~祝

今年もりょうたんがケーキ作ってくれましたケーキ

 

朝、パパが寝てる間にすずたんも一緒に作る予定が

すずたん爆睡で起きず・・・あせ

 

りょうたん1人で頑張りました。

2017-03-20_08.49.46.jpg

 

で、完成きらきら。

2017-03-20_08.51.35.jpg

プレートに「父ちゃん」って書きたかったのに小さい「や」がうまくいかず

「とーちん」ww

 

美味しくできましたわーぃ

 

 

で、今日は地元で「謎解き探検宝探し大冒険」っていうイベントがあって参加してきました~。

2017-03-19_16.14.45.jpg

地図を見ながら決められたお店やお寺や石碑とか巡って

クイズに答えてハンコを押してもらいお宝を探します。

 

全部で回るのは17か所。

2時間くらいで終わるかな~?なんて思ってたら

歩きまわって4時間かかった汗

 

チェックポイントには今まで気になりつつ行った事のないお店とか

こんなお店あったんだ~!なんて発見もあったり。

マッサージ屋さんでは、りょうたん&すずたんにマッサージしてもらったりいー

10年も住んでる町なのに新しい発見がいろいろありましたスキ

 

りょうたんもすずたんも良く歩いた!!

万歩計余裕で1万歩超えましたぐぅ~。

家でバタバタ動いてた分も合わせたら今日は2万超えてるかも~。

 

夕飯は誕生日のパパのリクエストでお家しゃぶしゃぶ~ぺこ

いっぱい歩いて疲れたから、みんなでモリモリお腹いっぱいいただきました。

 

 

さて、明日からあと4日登校すればりょうたんは4年生も修了!

すずたんも進級に向けて明日から園での生活リズムが少し変わります。

 

明日は雨で寒いみたいだけど。。。

頑張ろうーっ腕

 

 





 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

りょうたん&すずたんと散歩していたら

つくし発見ーつくし

2017-03-12_13.53.16.jpg

オオイヌノフグリやタンポポもわーぃ

 

まだ風は冷たいけど春だね~スキ

 

我が家の男たちは花粉症が辛そうで・・・苦笑

ママとすずたんは全然平気~いー

 

 

 

昨日は午前中保育園の役員会。

来年度の役職決めで副会長になってしまったーあせ

ま、頑張りまっすモリモリ

 

午後はドラえもんの映画へ~ドラえもん

面白かったみたいで、帰ってきたら

すずたんは粘土でドラえもん作ってました。

 

2017-03-12_13.54.35.jpg

 

 

 

 

りょうたんが保育園の頃から使ってる上履き入れ。

2017-03-04_01.16.43.jpg

もう小さくて靴がはみ出ちゃうから

「5年生から新しいのにしようか!」って言ったら

「保育園からの思い出のだから、これでいい!」だって。

 

最近りょうたんの物を買う時

「キャラクターのは買って来ないでね!!普通のでいいから!!」とか言うようになっちゃって

この上履き入れも、もう嫌かな~?なんて思ってたから予想外ええ!!

 

でもホントに小さいから新しいの買ったほうが良さそうなのよね。。。

 

4年生の登校日もあと8日間。

給食はあと2日で終わりだから、ママ仕事の日は1人で家でお昼食べてもらわなくちゃ。

頑張ってもらいましょダッシュ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。