ホメオパシーとは? | 広島ドリームプロジェクト!!広島&沖縄で耳つぼダイエット講座★

広島ドリームプロジェクト!!広島&沖縄で耳つぼダイエット講座★

広島ドリームプロジェクトを主催。本業は耳つぼダイエットカウンセラー、サプリ不要の「自分で耳つぼ講座」と「カウンセラー養成講座」をしています。

おはようございます~セリです
今日は、今まで詳しく記事にしてなかったホメオパシーのこと。
ちょっと長くなるけど、知っているのと知らないのでは大違いなので頑張って読んでください★

今までホメオパシー錠の紹介をいくつかしてきましたが、ホメオパシーってなんなのかわからない方も多いと思います。
情報が隠されている西洋医学のみが医療だと思っている日本ではまだまだ知られていないのが実情です。

私は、もっとたくさんの人に現代医学だけではなく色々な代替医療がある事をホメオパシーを知って欲しい。
代替医療はたくさんあります、例えば漢方、アロマテラピー、鍼灸、カイロ、アーユルベーダ、温泉療法、耳つぼなどもその一種なのです。
その代替療法の方が様々な病気に対して西洋医学より余程効果もあり副作用もないのです。

ホメオパシーに関しては、西洋医学で処方される薬より断然安値で効果もあり、なんといっても副作用がないので非常に素晴らしい医療なのです。
しかし、気を付けてほしいのが、ネットでホメオパシーの事を調べようとすると、反ホメオパシーのような記事にヒットする事があります。
今の世の中は薬や病院で利益を得ている人達。(製薬会社の力は恐ろしい程に絶大です。)
それらのシステムがなくなると困る人達がたっくさんいます、それは暗黙の了解。この世の闇の一つ。怖いのであまり詳しく書けないけどね・・・。

なのでわざわざホメオパシーはよくないとか間違った情報をネットに流す人たちが多く存在します。知恵袋とかもね(^▽^;)
(特に日本はホメオパシーを知らない人が多すぎるから騙される)
本当に健康になる情報はメディアではひた隠しにされていますし、ネットでもなかなか見つけれません。
私のブログを読んでいる方は、美容や身体の事を真剣に考えている人達だと思います。
偽情報に惑わされないで欲しいです


ホメオパシーが素晴らしい医療だと物語っている情報は、イギリス王室や本当のお金持ちや支配者層、ロックフェラーやロスチャイルドなども皆ホメオパシーを使っています。こちらのブログ記事も読んでみてください
そういった方達は、西洋医学の対症療法(アロパシー)の薬なんて飲みません

うちの家族は全員、病院行ったり薬を飲んだりしてませんが、ホメオパシーの方がめっちゃ安上がりだし、断然効果もあり、びっくりするぐら元気になります。
もちろん、事故や命に関わる状態になった時は西洋医学も必要ですが、それ以外の殆どは自分の免疫を上げるだけで治ります。
自然治癒力って凄い、人間の体って凄いのです


日本ホメオパシー医学協会HPより抜粋
ホメオパシーは、今から200年前にドイツの医師ハーネマンがその生涯をかけて確立させた自己治癒力を使う同種療法です。
同種療法の起源は古代ギリシャのヒポクラテスまでさかのぼることができ、「症状を起こすものは、その症状を取り去るものになる」という「同種の法則」が根本原則になっています。

ギリシャ語で「同じ」という意味の「ホメオエ(homeoeo)」と「病気」を意味する「パシー(pathy)」を合わせた言葉で、近代西洋医学のように、症状を抑え込む療法とは正反対の、「症状には同じような症状を出すものを天文学的に希釈振盪して与える」という「同種の法則」に基づいています。症状は体からにしろ、心からにしろ、必要があって表出しているのであり、同種療法によって症状を出し切ることが治癒につながるという考え方です。

ハーネマンはこの「同種の法則」にプラスして、症状を起こすものを非常に薄め活性化(希釈振盪)して使うことにより、体に悪影響を与えることなく、症状だけを取っていくものとなるという「超微量の法則」を打ち建て、物質の悪影響もなく、情報パターンだけを与えることで安全で体にやさしく常習性を持たないホメオパシー療法を完成させました。

たとえば、風邪を引くと体が発熱します。ホメオパシーでは、この熱に対し、熱を出す作用のあるものの情報パターンだけを体内に入れて熱には熱と同種で共鳴させ、あたかも熱が上がっているようにさせることで、身体はこんなに熱が出ては大変だと気づき、何とか治そうとして自己治癒力が触発され、自らの力で治って行きます。

このように同種療法のホメオパシーは、この自己治癒力の喚起を狙います。

我々、近代西洋医学の考え方に慣れている現代人にとって、同種の法則がどうして治癒に至るのか理解しにくいですが、たとえば、一昔前には風邪を引いて鼻水が出ると首に長ネギを巻いたものです。長ネギは料理する際に包丁で刻むと鼻水が出ます。鼻水には鼻水の出るものを与えるのです。昔の人は意味もなく長ネギを巻いたわけではありません。それが治癒に至ると知っていたから巻いたのです。

ホメオパシーも、症状をもたらすものを投与し、同種の法則によって治癒に至った膨大なケースの集積の上に成り立っています。

そして約200年前、ドイツの医師サミュエル・ハーネマンがマラリヤの症状にキナという植物の樹皮(発熱、悪寒、腹痛、下痢などマラリヤに似た症状を示す)がマラリヤ患者を治すことを発見し、同種療法に傾倒。様々な物質をハーネマン自身、そして弟子達が摂ってみて、どのような症状が出てくるかを人体実験し、出てきた症状を書き取ったものが、レメディーの大辞典マテリア・メディカ』と呼ばれ、多くの病気の症状に対応できる症状全集を作り上げ、ホメオパシー医学を確立しました。

以後、世界各地に広まり、英国国会最も安全な療法と認められたほか、インドでは第一医学として用いられるなど、インドや、ドイツ、南アフリカ、メキシコなどでのように、5年制の大学(教育機関)のある国もあり、200年の歴史と多くの症例・ケースをもとに発展してきており、世界的に評価が確立されているものです。ホメオパシーを利用している様々な分野の著名人も多く、21世紀の代替医療の切り札としても注目されています。

ホメオパシーでは症状を抑圧するのではなく、症状を出し切れるように後押しします。そうして初めて心身ともに健康になると考えます。 私達の心や細胞が抱える不自然なパターンを解放し、真の自分を取り戻し本来の自分を生きることができるようになる自然療法、それがホメオパシーです。

━─━─━─━─━─転載終了━─━─━─━─━─

今までの常識からして理解するのは難しいかもしれないけど、驚きの効果が全てを払拭してくれます(あまりにも不健康な生活をしていたり薬漬けだったり全く信じられない場合はききにくい方もいるのかも)

現代医学がよくないのは普通に考えたらわかると思います、熱が出るのは身体のウイルスを殺す為です。
せっかく熱を出してくれてるのに薬で熱を下げたら身体の免疫力は下がり熱も下がりウイルスは大喜びで大活躍です
現代の病院で行われる治療、対症療法の原理は全てコレです。
薬や注射は病気を治してくれません、症状を止めるという最悪の事をしてくれるダケ。
病気が治るのは、自分の自己治癒力のみなのです。
このような子供でもわかる説明を何度しても私の親は薬を飲みます。。。悲しい現実

私は、ホメオパシーについてありとあらゆる本を読み、ネットなどで調べたりしながら独学で勉強をしてきて、家族のセルフケアに家庭用のシングルレメディのキットを使っています。
自分の事と家族の事は私が一番わかっていると思ってるので。
子供にとって母親以上の名医はいないといいますよね(o^-')b
子供や動物などはてきめん効果があるので本当に嬉しいです(^∇^)

あと、身体だけではなく心のケアも同時にできるのがレメディのいい所。
例えば緊張してお腹が痛いとか、知恵熱みたいのもレメディがヒットすると凄いです。
ゴマみたいな大きさのwwwレメディ一粒を舐めただけで数分で症状がなくなるのです

症状が微妙でなかなかヒットしない場合やホメオパシーの知識が少ない方でも、数種類のレメディを混和させているコンビネーションレメディを使うのもいいですよ

iHerbではコンビネーションレメディを手軽に買えるのが嬉しい~

私にとって必須のホメオパシー商品を紹介します。手頃な価格なのが嬉しい

花粉症やアレルギー性鼻炎に↓


Source Naturals, アラーセチン, アレルギー及び蓄膿, 48錠
朝、鼻水が出る日に一錠で症状がなくなるとってもありがたいもの

花粉症の方必見!!ホメオパシー錠★←詳しいレビュー記事


インフルエンザ、風邪に↓


Source Naturals, ウェルネス風邪&インフルエンザ, 48ホメオパシー錠
インフルの時には四時間に一度くらい摂取します。治りがめっちゃ早い!!
娘達は風邪を引いても半日くらいで元気になる時もあるのでビックリ!!

なぜ風邪を引くのか知っていますか?←詳しいレビュー記事


そして、昨日紹介したホメオパシーの酔い止め↓


Hyland's, モーション シックネス, 50 タブレット

ホメオパシーの乗り物酔い止め!!


他のホメオパシー商品はココをクリック




iherb.com
iHerbでのお買い物はココからどうぞ。
英語表記になっている場合は、右上の国旗マークを日の丸に
変えて日本語ページを表示させてね

初めてお買い物される方は、クーポンコードCWK653を入力すると
10ドル割引特典が受けられます

↓のロゴをクリックすると入力なしでクーポン使用ができます。


iHerbの注文の仕方