栗林みな実 miracle fruit☆ | 遠藤涼子オフィシャルブログ「ReBirth of Dream」

遠藤涼子オフィシャルブログ「ReBirth of Dream」

ブログリニューアル!
アニソンシンガー、クリエイターを目指すべく福岡で勉強中です!
大好きなJAMProjectに入るのが夢です!
同じステージで歌えるように日々頑張ります♡

今日やっとゲットできた!!


photo:01




栗林みな実ちゃんCD「miracle fruit」( ̄▽+ ̄*)


最初、キャンペーンのために、、、なんて考えたり、、いろいろあったからやっぱりよそうかなって考えたりしたけど、

CMとかですこし曲を聴いてやっぱり聴きたい!って思って(/ω\)


レビューを書くのは苦手だけどがんばりまーす!!!


ジャケット写真の衣装が大好きで、みな実ちゃんらしいエロかわいいっ(o^-')b
あたしはまず曲聴きながら全部の歌詞をざっと読んでみました。
アルバムだから、出会い、別れ、春夏秋冬たくさんの題材で書かれてるはずなのに、なんか全部自分に当てはまる気がしてしまった。
みな実ちゃんの実体験なのか、立場に立って書いた歌詞だからかわからないけど、とにかく「あっ!そうそう!こう思うんだよね!」とか「こんな気持ちわかる!」とかたくさんの気持ちが心に入ってきたのがわかりました。
そう!みな実ちゃんの歌詞ってこうわかりやすいの!
奥井ちゃんもそうだけど、英語が比較的少ない気がして英語苦手なこりんでもぐっとくるというか、、、「信じよう」「幸せ」「大好き」って直球でどーんとくるから。

そして曲!
これはタイトルごとに書いていこうかなo(^-^)o

1.miracle fruit

アルバムタイトル曲。そしてCMできいたフレーズもこの曲。すごく最初のフレーズが耳に残るサウンドで、曲としてはみな実ちゃん色にエレガ風味がきちんと効いてます!!て感じ(^∇^)
最初は別れの曲だと思ってた(;´▽`A``最初の「思うままに 生きればいい」と最後の「君と出逢いすべてが今、始まる、、」が今の自分にぴったりで最初からびっくりした。。。

2.secret moment

これこそまさに今のこりんかも、、「逃げ出したい、飛び出したい、行くあてもないのにね」とか「自分がわからなくなるの」とか「また何かに試されてる、そんな気がしているの」とかとにかく色んな事に傷ついて、どうしたら最良なのかを模索してる自分に微かな愛求めるあたり、、(そう受け取りました、、)
そして、サウンドが重たいのが好きなので一番好きなサウンドです!さすがヅカさんだなって思った。

3.氷の結晶

冬がテーマで、去年の冬別れた彼氏を思い出した。まんまだったから(笑)この歌詞全部載せたいもん!それくらい出来事がマッチしてすごく切ない気持ちになったし、複雑な気持ちになった。そして、サウンドもすごく切ない、、あたしマイナーサウンド大好きなんです、、、多分このCDで一番好きな曲かもしれない。

4.one drop

これね、心の中にいたある人が重なった。これもあたしからしたら切ない歌詞かもなー、、「運命のすれ違い」「ずっと触れないでいたバランス」とかね。でも友達の支えがあって、自分に嘘はつかないって感じ。でもこの曲は3曲目とは違ってエレガ節炸裂で疾走感あるサウンドでみな実ちゃんらしさがでてる。この曲も好きだな。

5.stage

これからの自分にぴったりの曲。これから前に進みたい人はこれを聴いてほしいかも。ミディアムテンポでぐっときた。夢を持って次のステージへ、、、あたしもこれから前向きになりたい時はこれを聴こうって思った。

6.静寂の腕輪

バラード曲。これも5曲目とテーマは似てる気がしたけど、こっちは恋愛色が強い。好きな人との未来を描いてる気がする(違ってたらすみません!!!)バラードだからみな実ちゃんのかわいらしさが伝わってきた曲。なんかあたしの中のみな実ちゃんがこんなん気持ちで片思いの相手の事を思ってるのかな?とか妄想したらほっこりしてしまった(〃∇〃)

7.Luminous Beat

これはサウンドはエレガ色が強い曲。サウンド的にはビートが効いてアップテンポ。でも歌詞がなんだかかわいいっ♪片思いの女子が男子を見る時ってこんな感じなのかな??とか考えながら聴いてた。でもみな実ちゃんのかわいい声がすごく合ってる!

8.虹色の永遠

バラード曲。自分の大事な人達の事を考えながら、これを聴いてた。「永遠なんてないけれど、いつか今をふりかえる日まで、10年後も20年後もその先もいられたらいいね」ってホントに思ってるから。歌詞が一番好きな曲はこれかな。今の、そしてこれからの自分にぴったりに思えたから。
9.空のこたえ

シングル「sympathizer」のカップリング曲だから、聴いたことある曲。なんかみな実ちゃんらしいかわいい曲だなって思うし、直球の「大好きなんです」とか自分の気持ちに正直な主人公が見えて聴いてて幸せになる曲です。

10.Beautiful Blaze

みな実ちゃんの歌詞の中で一番「らしくない」というか、あたしの中のみな実ちゃんイメージと少し違って新鮮だった曲。でも疾走感あるサウンドにこの歌詞を乗せて歌になったら心にじんと響くんだよね。カッコいい曲だと素直に思った。

11.planet earth

タイトル通り、地球、惑星がテーマ。その壮大なデーマの中で恋愛感を乗せるとこうなるのかって思った1曲です。バラードでゆっくり聴かせてくれる歌。そんな中で一人を愛し抜く。すばらしい生き方と思うし、少し泣いてしまいました。


と、曲ごとに書いてみた。

全体を通した感想は、ほとんど捨て曲がなかった。
結構アルバムって好き嫌いがでるんだけど、あまりなくてほとんど好きになりました。

やっぱりGETしてよかったε=ε=ε(。・ω・。)ノ~~♪