遠藤涼子オフィシャルブログ「ReBirth of Dream」

ブログリニューアル!
アニソンシンガー、クリエイターを目指すべく福岡で勉強中です!
大好きなJAMProjectに入るのが夢です!
同じステージで歌えるように日々頑張ります♡


テーマ:
先月7月22日。
小倉FUSEさんで行われたこれ↓

{AA9C2D57-22D2-43BE-8B3F-7F95AAEED897}

こちらを観に行かせて頂いたんですわ。

もう日にちが経っちゃったから、
元シンガーソングライターになっちゃうんだけど、
音楽仲間である渕ノ上愛実ちゃん!

過去に一緒に2マンLIVEをさせてもらったり、
愛実ちゃん作詞で遠藤が作曲した曲とか、
遠藤が作詞で愛実ちゃんが作曲した曲とかがあったり、
愛実ちゃんのアルバムのサウンド&レコーディングを手がけたり、サウンドアレンジ提供したり、
時に年下の愛実ちゃんから怒られたり、
私から怒って言い合いしたりしたことも…
でも彼女は真っ直ぐな方なので、
それも全て音楽に出ていたと思います。

そういったことも含めて、
彼女がいなかったら、
私の中の音楽人生。
今と景色が違っていたかもしれないって思います。

実は愛実ちゃんのパフォーマンスを観るのは久しぶりで、
久しぶりだからこそ、
以前よりも歌声や、表情、ピアノの音色がよりダイレクトに伝わりました。

彼女が数多くのLIVEで学んだ歌の力を見せてくれました。

私は敢えて写真は撮りませんでした。

でも、

笑った愛実ちゃんも、
泣いてた愛実ちゃんも、
それを見守った私達も、
あの景色は忘れないでしょう。

それくらい、
お互いの心に、
アーティスト渕ノ上愛実は存在すると思う。

愛実ちゃんはこれから、
ピアノの先生を目指すそうです。
そして、
「鍵盤が必要になったら呼んでね」
と私に言ってくれました。

例えシンガーソングライターの看板がなくても、彼女は音楽仲間です。

いつかまた共に音楽を作る日がくるような気がします←www

ほら?
こう言っておけばさ?
そうなるやん??←

兎にも角にも!
一旦はお疲れ様でした!!

{618613F3-A68B-4DCD-89C8-0A9547A6FE11}


そして、
これからも、
よろしくね❤︎
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
はて。
もう8月やないのか。
どーりで暑いわけだ←www


てなわけで遠藤です。
はい。
暑いね。

なかなかお顔を見せる時間がなくてすみません\(!!˚☐˚)/ \(˚☐˚!!)/

なので!
やっとこさ!
今までの遠藤涼子の!
リリースした楽曲達を試聴できるページ!
作りました!!

{6A4D8F07-BCE9-4D5C-8621-A9BA347F0860}


↓こちらからどうぞ〜↓

soundcloudを使っての試聴ページです。
特にお金がかかるわけではないです。。

が!!
少しめんどくさいかも…orz


ただ、スマホの方はアプリとか使ってでも聴けますし、
サイトからも再生可能となってます。

したがって…

遠藤涼子HP内のSOUNDページも更新しました〜|ω・´)

HP内のSOUNDページをクリックすると、soundcloudの遠藤涼子のページに飛びますっ飛びますっ♬

少しずつやってんのよ⁉︎
何をさ⁉︎
音作りだよっ‼︎


という事で、
これからも、
遠藤涼子の音楽やらじおも、
よろしくお願いしまするるる〜\(!!˚☐˚)/ \(˚☐˚!!)/




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、前回からの続きです。

遠藤の最近を。

うん。

と言っても、

ここから少しマニアックなお話を。

我がMacちゃまの話。

今ね?実はーとある理由で初期化されてもーて、復元ちうなの。

と言ってもかれこれ1週間以上戦ってるの\(!!˚☐˚)/ \(˚☐˚!!)/

音楽ソフトのlogicちゃまがね?
ご機嫌ナナメでねー…(T ^ T)

とりあえず骨組みは作れるんだけどね?
ちゃんと鳴るようにしないと、
ミックスとか先が結構詰まるので…orz

んで!
あまりコンツメると頭がカチ割れそうなので、

{7BAB5553-9763-4673-9003-3F72C0723513}

合間の息抜きに、
人のカバンの中身や作業部屋を眺めてウットリするの。

私ね?人のカバンの中身や作業部屋見るのが大好きなのよ!!

この写真はTOKIOの長瀬智也さんの作業部屋なんだけどね。

もー高まる高まるっ\(´▽`\)~~~ ✨✨✨

使ってる機材なんやろかー?って毎日目を凝らしてみてるの。

多分使ってる音楽ソフトはlogicじゃないかなー??
あ、私が使ってるLogic Pro Xやなくて、logic 9ね。

他にもスピーカーとか、MIDIキーボードとか、コンデンサーとか何使ってるんだろー??とかめっちゃ気になるの!!

でもね?
なかなかわかんなくて…
やっぱりTOKIOとか関ジャニ∞の皆様のギターとかは分かっても、なかなかマイクとかモニターとかDTMの奴はわかんないのよねー…(T ^ T)

あ、でもLIVEとかで使ってるのは分かったの!

だいたい皆さんZENNHEISERが主だった。

{A3BB7DE4-8095-4246-BA35-42359EB45D73}


でも関ジャニ∞の渋谷すばるさんは、
SHURE58(通称ごっぱー)なんだよねー…

{121F544D-4F38-4CA1-B18B-854FC8AD3368}


これ、いろんなLIVEハウスだったり、スタジオで主に置かれている奴だから、1番スタンダードかもねー。


でも!!
今年のLIVEでは、BETA58に変わってた!多分!

{78ACB6AB-2167-425A-8DF9-2EB79C2AC78F}

私もこれがお気に入りなの❤︎
こないだのLIVEでじぇれすすもコレ使ってたよ!!

更に言うと、同じく関ジャニ∞の錦戸亮さんは、BETA57を使ってる模様。

{5F52EA8A-20A8-4C1F-B561-5F42913A96EB}
実は私が家の宅録で使ってるのはコレ。
ちなみにHPの画像のマイクもコレ。

なんか宅録ではこちらのが相性がいいのー…


……
………orz


ほら。
マニアックすぎて、ほぼみんなぽかーんでしょ?泣

よし。この辺でやめとかないと止まらなくなる。

しかも、
もっとマニアックな音楽仲間から知識が浅い!って怒られかねん…(T ^ T)


ともかく。
はよ機嫌なおしてぇぇ!!\(!!˚☐˚)/ \(˚☐˚!!)/



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
また開いちゃったよ…(T ^ T)


皆様お元気??
えんどーです。

私?
もー元気よ❤︎
LIVEから日にちが経ってるんだけど、
なかなかラジオとか更新出来てなくてすみません…orz

少しルーティンを改善し始めてましてん。

実はー???

{FB3B92E8-FBA4-4101-BE46-295B6E2A02D8}


去年応援してた福岡マラソン。
今年は遠藤出る事になりましたー\(!!˚☐˚)/ \(˚☐˚!!)/

人生で走る事が1番キライな遠藤ですが、
走ります。はい。

なので、またしばらくストップしてたランニングをルーティンに取り入れるために、
生活習慣の改善ちう。

そして、そんな間に…

{F0E381A3-15C4-4120-A1A7-7B73036EDF6B}

私の音楽仲間のmaimieが、
アルバムをだしましたん❤︎

私の音楽とは違う、
maimieらしい音楽で、
maimieの出逢いや努力してきたカタチだと思います。

個人的にはMeteorと残像がお気に入りなんです(*≧▽≦)ノシ))←
Meteorなんて以前作ってた時から視聴させてもらっていたので、
音源化されるのがもー!

楽しみで楽しみで…(T ^ T)❤︎

これは聴かな損よ!!ホントに!!



Amazonさんで購入できますので、
さぁ!
みんな今からポチるがいい
˛˛ꉂ ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )

さ。ネタも溜まってるので、
次回に持ち越しまふ←www


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり遅くなりやした…

LIVEに駆けつけてくれた中、
写真をいっぱい撮って下さったkoww様より写真を頂きましたので、


どーん!!笑

{849E3129-CB7E-40E2-A901-3981580A6082}

{7DC5C46B-91DE-4456-8DCE-BD372BECAE2E}

{DA7B4A5F-C4A5-4679-AB93-F1382C5282FA}

{DD38729C-359D-4352-8038-AC6FAC50837B}


どう?
久しぶりにミニを履きました←www
身体作りもプロの仕事なので…

次はもっといい身体?笑
を作って皆様にお伝えできたらいいなと…

{DE505EF2-8F73-4AD9-ACF2-C10CBCB8A4DF}

コラボの写真も頂きましたー!!
もうね?
カンペの見えないこと見えないこと!!笑

テンポ走りまくりながらも、
みんな頑張りましたよー❤︎

{078D3D4B-FF7F-4FC5-9DAC-E01A3781A139}

{AFD8C700-CB0B-460C-884F-1DBD7AEA28E7}

{C7EDB858-B2AC-406B-BED3-9AF8E20437B6}


集合写真もキチンともらいましたー!!
まともショットからのー?


変顔ー!!!
からのー??

Licoちゃんリクエストのー


ダブルピース❤︎

時間的に帰らないといけない方々もいたんだけど、
残ってくれた方々もたくさんいて、
でも、こうして写真に残して頂けたので、
あの日の景色は今も忘れられないです❤︎


ホントにありがとね~(人゚∀゚*)


さぁ。
遠藤涼子。
只今次の仕込み準備ちうなんですが、



まとまらないっっっ\(!!˚☐˚)/ \(˚☐˚!!)/



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。