himaさん主催、手帳カフェin川越に行ってきました~! | さだ吉の、あな吉さん流ゆるベジ料理研究家への道!

さだ吉の、あな吉さん流ゆるベジ料理研究家への道!

another kitchenのプロフェッショナルスクールに入学しました。
一年かけて、レシピを作れるようになるよう勉強中。
奥さん業としての料理も、スクールの勉強の為の料理も、
肉・魚・卵・乳製品・だし・白砂糖・酒・みりんを使わないベジ料理を毎日楽しく作っています。

こんにちは。
ゆるベジプロスク4期レシピカードウェブストア さだ吉商店」店長のさだ吉です。


昨日はhimaさん主催の手帳カフェに、川越まで行ってきました!

参加したメンバーは、うっひさん、むちこさん、しのやんさん、りえさん、himaさん、わたくしさだ吉の6名でした!

会場は、こんなところでした~


うふ。ロコモコ!

そうです。あこがれのハワイ航路です。


アロハカフェ カピリナ
雰囲気バッチリ!
お店の人もアロハシャツやビーサンの装い。

そして、なんとランチタイム3時まではドリンクが+200円で飲み放題なんです!
ファミレスみたいなドリンクバーじゃなくて、店員さんがちゃんと持ってきてくれるんですよ。
お得ですよね!



今回は今まで参加・主催した手帳カフェとは違いました!
himaさんカラーがとってもでているhimaさんの手帳カフェって感じでした~!

何が?
っていうとですね、
こんな紙が用意されていて渡されたんですー。


「手帳で困っているところ」、「あな吉手帳のよいところ」などお題に合わせて書く用紙なんです~!

これ、べつにhimaさんに提出するためのものではないですよ!
書いておいた方が、あとで話をしやすいからというhimaさんの配慮なんです!すばらし~!
実際に体験してみて、たしかにそうでした。
もし、急に聞かれても「え、あ、う~んと、そうですね~…。」って戸惑っちゃったかも(^_^;)
紙に先に書いておいたからスラスラと発言できました~。


ちなみに、「あな吉手帳のいいところ」には、私は
・情報の一元化(さだ吉商店の運営で最近特に実感)
・過去の月間&週間を抜けるのでそのぶん他の情報などの紙を入れられる
・好みにデザインできる
・ふせんをはがしたときに達成感があって気持ちいい
・「ちゃんとしてる風」な人に見える(笑)
・いろんなチャンスを逃しにくい
をあげました~。

他の方からは
・忘れ物が減った
・大きさがちょうど良くてなくさない
・ユーザー同士のつながりをもてる
・ふせんの移動ができる
などがあげられていました~!

あなたはどうですか~?


また新しい交流ができて、有意義な時間がもてました!
はるばる川越まで行った甲斐がありましたよ。

途中、乗換駅で真っ青なタクシーにビックリし、



東武東上線にのったら、シートの形がかわってるのにおどろき、


(新幹線みたいなシート、そして、2席ずつ独立してる!なぜ!?
これ、どうやら席を回転させれば、新幹線みたいな席配置にできるようになってるっぽいぞ!)


なんだか小旅行に行ってきた気分でした♪



そうそう、この手帳カフェ、「埼玉西部あたりで手帳カフェってないのかな~。」という、とある方のtwitterのつぶやきがきっかけで開催されることになったんですよ!
「手帳カフェに行きたいけど、初めてだから主催はハードル高いし、うちの近所の探してもないんだよな~。」
なんて方はつぶやいちゃったり、経験者の人に頼むってのもアリだと思いますよ!!




_________________
ゆるベジプロスク4期レシピカードウェブストア さだ吉商店はおかげさまで、売上枚数600枚を突破いたしました。
ご愛顧ありがとうございます!




また、ホンモノの味を食べてみたい!って方はanother kitchenへどうぞ~♪
プロスク4期生☆ランチ会講座
3/30だけの特別価格¥3300です。
お見逃しなく~。
(さだ吉は不参加です。)







もしよろしければ…
読者登録してね