あなたの生きる喜びをともに探すアドバイザー☆東原由美子(浦和美園 さいたま市)

日頃の緊張を緩めたり、免疫力をあげる ウッチャンお手当て。心に作用するフラワーエッセンス。人間の三大悩みである健康・お金・人間関係の 設定をあげるヒーリング 三大設定Ⓡをやっています。



HealingCompass ~花と大地の癒し~

さいたま市緑区大門2816-1 おうちカフェCou-Cou 2階

メニュー / アクセス / 最新ご予約状況(3月・4月) / お問合せ・ご予約





Healingcompass が open しました。

さいたま市緑区大門2816-1 おうちカフェcou-cou 2階
 南北線直通 埼玉高速鉄道 浦和美園駅より 徒歩10分
 
 JR東川口駅乗り換え 埼玉高速鉄道 浦和美園駅

 アクセス

IMG_20151113_060505039.jpgIMG_20151222_094314518.jpg







【ご提供中のサービス】

やさしいタッチングでつかれや不眠もすっきり。うっちゃんの癒しタッチング

フラワーエッセンスカウンセリング

三大設定Ⓡヒーリング
エネルギーの活性率
を高め、基本の健康・お金・人間関係ご希望の詳細設定の数値を高いレベルに引き上げることによりそのエネルギー状態に見合った現実が起こるようにエネルギーを設定するヒーリングです。



お申込はコチラから
右矢印ここをクリック



テーマ:
私はゲーム大好きです

すべてをほっぽりだしてもいいくらい。というか、すべてをほっぽりだすくらい好きです。

すべてをほっぽりだすかもしれないので、私の中でゲームは禁止にしました。

たぶん、ゲームをしだすと、ただでさえ、いやいややっている家事を、もっとやらなくなる気がしたから。

でもねなんかここで我慢もなんだかなあと思って、ゲームをすることを許可しました。

スプラトゥーン

長男、次男、旦那がやっています。

我が家で一番うまいのは、長男。

ネットワーク対戦で4人でチームを組んでします。

横で見ていると、
うーん。何かに似ている。

そうだ。スポーツ観戦だ。そうなんです。スプラトゥーンの観戦は、スポーツ観戦そのものでした。

なので、長男のを見ていると、もう、すごい⤴を連発。

そして、私もゲームをしだすと、先ず手、指が思ったとおりに動かない。

練習あるのみ。

ひたすら、やりつづけました。

楽しかったですよ。

おかげで、ゲームの腕は上達しました。

ゲームの上達において、今回、家族にいろいろ教えてもらいましたよ🎵

長男、次男、旦那に。

みーんな、やさしいですよ🎵素直に教えてくれるし、こうしたらいいよ👌
とのアドバイスもくれるし。

私がゲームをして、家族仲はさらに増した感があります。

私の中で心配していた家事も投げ出すことはなかったです。

ゲームをすることで、ゲームの待機時間にちょこちょこする感じで、今まで以上に家事がはかどっています。

あと、書きたいことは、スプラトゥーンで、私の性格が分かったこと。

攻略するにはからの戦略をたてがほうがいいなど。

等々、

あとは、自分の中にある押さえていたものがゲームでおもいっきり発散していること。これにより、実生活にも反映されていること。などなど

効用がたくさん。

好きなものに、集中するといいことばかり。

これが他にも少しずつ広がっていけたらなあ🎵

というのが最近の近況です😆🎵🎵

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「つれづれ」 の記事

テーマ:

昨日より、ラムーンで、フラワーエッセンスの販売をはじめました。






オーストラリアブッシュのスプレー
やファイブフラワーレメディもあります。

ぜひ、足を運んで見てくださいね🎵
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

我が家の子どもたち、 おたふく風邪になりました。

その様子を 記録として。

まずは、娘さんがなりました。5月4日 発症です。

まずは耳の後ろあたりが温かくなって、熱を持ち出しました。その後発熱とともに、耳の後ろあたりがはれてきました。まずは、左から、そして、右も腫れだしという感じです。

熱も、8度台~9度3まででした。それも1日出ただけで、その後徐々に下がりだし、3日後には、熱は平熱になりました。

耳の後ろから腫れてきたのが、耳の後ろの腫れがなくなると同時に右あご、左あごと腫れだし、その後、首がはれるというように、徐々に腫れている部分が、降りているかんじになりました。

発症、5日は外出禁止のため、家にいたのですが、熱が下がれば、普段と様子はそんなに変わりません。
娘の場合は、鼻水と痰が多くでていました。発症後、3日で腫れ以外の症状はほぼなくなりました。

腫れていたことで、食べるのがたいへんだとは聞いていました。

なので、おかゆを作ったのですが、食べたのは、2日だけで、その後は普通の柔らかい食事で過ごすことができました。


次男は娘さん発症後、16日後に発症
(おたふく風邪の潜伏期間は、2~3週間)

次男君は最初に、耳の後ろが腫れだしました。その後発熱、8度台でした。その後、あがることもなく、翌日には、平熱まで、さがりました。

鼻水、痰がでるということもなく、本当に、それだけです。

今、家で、ひまして、遊んでいます。今は、首のあたりが腫れているだけです。

長男君も発症、娘さん発症後、17日後でした。
長男君はまず発熱、9度7あたりまで、でていましたが、本人、熱が出ているだけで、普段よりは疲れている様子ですが、ご飯も普通ご飯だし、ゲームや動画をみてすごしています。

次男、娘と耳からあご、首が腫れていたので、土曜日、日曜日は長男君腫れていないけど、

『痛くない?ちょっと耳や首をさわらせて。』
と何度もやっていたので、長男君に途中、切れられてしまいました。

うるさい。痛くないし、腫れてもいないよ。って

すまないの~~~。母の探究心がうざったいようでした。

長男君は発熱するものの、耳のあたりが腫れないでいました。でも、状況からどう考えても、おたふく風邪なんだけどなあ。。。。

って感じです。熱は、土曜日、日曜日と9度台をキープしています。
日曜の夜にやっと8度台までになったところで、首のあたりが腫れてきました。

これで、おたふく確定です。

で、ちなみに、病院では、おたふく風邪に効く薬はありません。
なので、病院へ行っても、熱を下げる薬と、鼻水が多く出たということで鼻水止めの薬が処方されます。

しかし、これはおたふく風邪のための薬ではありません。
これを使う必要を感じなかったので、子どもたちには使っていません。

長男、次男、娘の様子から、察するに、まずはウイルスを退治するために、発熱し、ウイルスがある程度退治できると、耳からあご、首が腫れるというかんじであるように思います。

(検体が3つもあるって、なんてすばらしいんでしょう。。。)

ウイルス退治にために発熱しているのに、熱を下げるのは、もったいないなあと私は思っています。

鼻水も、体が要らないものと思って排出している作用。
これを止めるのももったいない。

汗をかくのも、自然の事なのに、止めるのは、どうかと思うのと、私のなかでも、鼻水は同じ位置にいたりします。

そして、子どもたちが病気になったときに、一番大事なことは、病気になることを悪とは考えないこと。

病気になる必要があったからこそ、私たちは病気になります。

病気になったとき、その病気を退治することに、私たちは力を注ぎますが、もっと大事なことがあるように思います。

体は、基本、生きるために作用しています。
その生きるために、病気になっている。そう考えています。

風邪を引いた時、薬を使わずに過ごしたことがありますか?
薬を使わずに過ごすと、スポーツした後の爽快感を感じます。

それは、体から、不要なものを取り除いたから。

なので、病気になったときは、病気を退治するよりも、病気を経過させることを念頭に考えています。

風邪であれば、熱が出て、必要な分が出れば、下がります。なにもせずに。
このような状態になることを、私のなかでは、経過させると思っています。

同じように、おたふく風邪も、経過させる。これにつきます。
そのときに、側にいる人は、この経過しているんだなあという、病気が治ることを当たり前のように思うこと。

これが大事だと思っています。

もちろん、普段の生活でも、ある程度は気をつけないと、上手に病気を経過させることはできないかもしれません。

そのあたりもまた、書いてみようかなあ。。。。。


IMG_20160508_213627861.jpg











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは🌙😃❗

今、一番楽しいこと🎵

それは、イッテQのはじめてのおつかいを見ること。

この前の日曜日にありました。もうね🎵出川にリスペクト。

人に訪ねる勇気。
英語が出来るということがとても小さい。けど、それで十分なんだよねえ✨

その小ささが、笑いになるんだけど。

一生懸命さで、出てくる言葉がツボです😆🎵🎵

時間が出来たら、また見て笑おう🎵
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月のスケジュールです。

お問合せ・ご予約は⇒こちらまで

16日(月) 10:00~ 13:00~ 15:00~
17日(火) Ramooon  出勤日 (13:00~ セッション可能)
18日(水) 10:00~ 13:00~ 15:00~
19日(木) Healingcompass ランチ会
20日(金) 10:00~ 13:00~ 15:00~

23日(月) 10:00~ 13:00~ 15:00~
24日(火) Ramooon  出勤日 (13:00~ セッション可能)
25日(水) 10:00~ 13:00~ 15:00~
26日(木) 10:00~ 13:00~ 15:00~
27日(金) 10:00~ 13:00~ 15:00~

30日(月) 受付終了 
31日(火) 10:00~ 13:00~ 15:00~

お問合せ・ご予約は⇒こちらまで



■メニュー■


HealingCompass ~花と大地の癒し~

さいたま市緑区大門2816-1 おうちカフェCou-Cou 2階

メニュー  / アクセス  / 最新ご予約状況(5月・6月 ) / お問合せ・ご予約


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。