あなたの生きる喜びをともに探すアドバイザー☆東原由美子(浦和美園 さいたま市)

日頃の緊張を緩めたり、免疫力をあげる ウッチャンお手当て。心に作用するフラワーエッセンス。人間の三大悩みである健康・お金・人間関係の 設定をあげるヒーリング 三大設定Ⓡをやっています。


テーマ:
我が家の長男、受験が一段落しました。
今は合格発表待ちです。

うちの兄さん。のことを考えると、やっぱり個性であり、この方法でよかったと思ったのでした。

まずは、塾には行かなかったこと。

中学に入り、受験も考えて、学校以外での学習はどうしようと考えました。

自宅で学習できる進研ゼミを始めることにしました。(中学一年の4月から)

正直、塾よりも安いのが魅力でした。

しかし、自宅学習。兄さんは最初は自ら積極的に取り組んでいたのですが、それもなくなりました。

その後、私や夫の声かけでどうにか三年間やってこれたというのが今です。

途中、1年だったか、2年だったか、塾行ってみない?と度々、兄さんに言っていた私です。

正直、自宅学習の監視する手間が回らないことだった。

兄さんの勉強を見るのは、私は、楽しかったです。基本、勉強が好きな私です。

しかし、我が家には、兄さん以外にも二人子どもがおり、兄さんの勉強を見ていると、ヤキモチやく人がいて思うように見てやれなかったということが、多々多かったです。

そして正直家のことが回らない。というのもあり、塾には行って欲しい。とさえ思うようになっていた私です。

しかし、兄さんは、塾は、やだ。の一点張り。

母『仲の良い友達が行っている塾に行かない?』

と訪ねても、『行かない。』しか、言わない。

中学時代そんな兄さんでした。

この兄さん、一度、塾の体験に行ったことがあります。小学4年生の時。

これは本人が行きたいと言ったからではなく、その時、テレ東の番組に、ある塾の代表が出ていたのです。
その塾、いいなあと、私が思い、兄さんの体験に行ったのです。

様子を見れたので、その時間同じ空間に一緒にいました。

その時の兄さん、???がたくさんで終わった時でした。

結局、塾には行かない。となった小学4年生なのです。

あと、小学6年の時、近所の仲の良い子が塾に通うようになりました。

兄さんにもその塾どうかなと、旦那に相談しました。
返答は『高い』というので却下されました。
その時の兄さんは、知っている子がいるなら行こうかなあという感じだったようです。

親と子のお互いのタイミングが会わなかったのでした。

小学6年か中学一年の時、その仲の良い子が行っている塾の宿題を兄さんが一緒にやっているのも見ていて、これは行って見るのもいいかなあと思ってもいました。

といろいろあったのですが、学校以外の学習は自宅で進研ゼミをやりました。

最近、塾に行っている小学生を何人か見ていると、この時期だから、楽しく学習しているのか、その子の性格で学習は好きなのかと思うようになりました。

兄さんが塾に行くタイミングが合わなかったことは、この兄さんは学習がもともと好きではなかったことなのか。

好きになる前に、学習内容が難しくなってしまったのか、定かではありません。

しかし、塾に行かずに、受験するというのは、終わってしまえば、出来るんだなあというのが今の私の感想です。

そう、兄さんの個性がそうさせたんだなあと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『フラワーエッセンスって』

なに?

って聞かれたら、

花の雰囲気が入ったもの

です。

例えば、人でいうと、
Aさん、Bさん

それぞれに雰囲気がありますよね。

優しそう。気が強そう。てきぱきしている。
おっとりしている。などなど、

この雰囲気って、目に見えないけど感じることができますよね。

この雰囲気が、フラワーエッセンスの本質です。

その雰囲気を体内に取り入れて、自分の雰囲気の幅を広げたり、ある雰囲気を前面に出していこうというものです。

あなたの中にある雰囲気を素敵にしてみませんか。

フラワーエッセンス調合。
フラワーエッセンスの説明。させていただきます✨😌✨



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4日(土) ラムーン出勤 10:00~14:00  14:00以降ご予約ください。

7日(火) ラムーン出勤 10:00~14:00  14:00以降ご予約ください。

8日(水) ラムーン出勤 10:00~14:00  14:00以降ご予約ください。

14日(火) ラムーン出勤 10:00~14:00  14:00以降ご予約ください。

16日(木) ラムーン出勤 10:00~14:00  14:00以降ご予約ください。

17日(金) ラムーン出勤 10:00~14:00  14:00以降ご予約ください。

23日(木) ラムーン出勤 10:00~14:00  14:00以降ご予約ください。

24日(金) ラムーン出勤 10:00~14:00  14:00以降ご予約ください。

25日(土) ラムーン出勤 10:00~14:00  14:00以降ご予約ください。

28日(火) ラムーン出勤 10:00~14:00  14:00以降ご予約ください。

29日(水) ラムーン出勤 10:00~14:00  14:00以降ご予約ください。

30日(木) ラムーン出勤 10:00~14:00  14:00以降ご予約ください。

 

cafe Ramooon (カフェ ラムーン)

 

所在地 〒121-0831 東京都足立区舎人5-2-22

営業時間 10:00~17:00

定休日 日曜・月曜・祝日

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

予定です。

21日(火) スナップハウス東川口店
                オラクルカード、フラワーエッセンス

22日(水)ラムーンフェスタ
               お店にいます。ご希望があれば、フラワーエッセンスやりますよ。

23日(木) ラムーン出勤

26日(日) うきうきマルシェ 出店
                 りえちゃんとユニット 『和温(わおん)』で和のお手当て
                 フラワーエッセンス

28日(火) ラムーン出勤
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。