松橋裕子さんの写真の写り方セミナー♪ | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

先週末は、松橋裕子さん

写真の写り方セミナーに行ってきました音譜




以前から裕子さんのブログは拝見させて頂いてたのですが、

行こうと思ったきっかけは、

「写真写り悪すぎ!」
ある殿方wに言われ続けておりまして。



「普段の笑顔の方がいい」とか

「鼻の穴広がりすぎ!(笑)」とか

まあ、いろいろ言われました




当日は直前に予定があったため、かな~り遅れて到着



ドアを開けた瞬間、

参加者の皆さんが自分にカメラを向けて

パシャパシャパシャパシャ

永遠と撮影している。。。という

面白い光景(笑)



裕子さんからは、おすすめの写真アプリ

また、眼は開きすぎないこと~とか

指先や体など、女性としての【曲線】を意識するとか

自然光が一番!とか

小道具やアクセサリーの活用の仕方

うつむき加減での写真の撮り方など

盛りだくさん教えて頂き、あとはひたすら実践、実践!











この日だけで100枚以上自撮りしました。



気づいたのは、
自分が良いな~と思う写真と
他人が良いな~と思う写真は
必ずしも一致しない、ということ。



自分だと
『くしゃくしゃに笑いすぎてなんだかイマイチだな~』
と思うような写真を

ほかの参加者に見てもらうと

『むしろこの写真が一番いいっ!』みたいな。



と~っても刺激になりました!

松橋裕子さん、招致者の岡崎知美さん

ありがとうございました~♪