コストコパンケーキミックス 日本とカナダ | ららら☆彡カナダ生活 

ららら☆彡カナダ生活 

ダーリンが田舎大好きのカナダ人。私は、買い物大好き札幌人。でこぼこ二人のラブラブ(?)生活日記です。

私のブログ恒例のパンケーキのお話
きっと今回で最終回だと思います

今まで、ジャッスちゃんのこだわりでホットケーキはパンケーキじゃないって言って、日本にいたとき、ジャスちゃん好みのパンケーキを探すのに大変だったんです。
色んなレシピなんども試してみたり。
ようやく、彼が昔食べていたパンケーキミックスコストコに行くようになって購入できるようになったのですが、ずっと入荷せず品切れ状態。
ようやく数年後ぶりに同じ会社の物が入ったって言ってまとめ買いをしたら、前のとは入っているものも作り方も味も違っていたって言う。。。。

私ははっきり言ってパンケーキもホットケーキもどっちでも似たようなもの
ただ甘いか甘くないかの違いだけ。
はっきり言ってそんなに食べないしどうでも言いや~なんですよね

何故か、ジャスちゃんはパンケーキミックスにものすごいこだわる。

そして、もちろん、カナダのコストコでもパンケーキミックス購入しました

一番最初に日本のコストコで買ったのと同じ
ただの水だけを入れてパンケーキ作れちゃいます。


材料は粉と水だけ

作り方は。。。

ただ焼くだけ
ミルクも卵もいらないんです。

日本コストコのパンケーキミックスは同じ会社の同じパッケージなのに、ミルクと卵、オイルをなかにいれたはず。。。。確かね。

そんなに味は変わらないとおもうんだけど。。。
この手軽さがいいのかな
こだわりがある割には購入してからはそんなに食べてないって言う

でも、何で同じ会社の同じパッケージの同じ名前のパンケーキミックスなのにこんなに違いがあるんだろう。。。
なにか、きまりがあるのかな
日本国内ではアメリカ産のミルク、卵はどんな形でも禁止よって
う~ん。。。。どうなんだろうなぞ。

ご存知の方いらっしゃったら教えてください

ランキング参加中です
下のマークぽちぽちっとお願いします
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援ありがとうございます