ららら☆彡カナダ生活 

ダーリンが田舎大好きのカナダ人。私は、買い物大好き札幌人。でこぼこ二人のラブラブ(?)生活日記です。

訪問ありがとうございます☆

子育てのこと、ハヤブサのこと、カナダ生活のこと、日常の些細なことを書いています。
外国に住んだ経験ゼロ。英語も苦手っ!そんな私が2013年7月末に一家でカナダに来ちゃいました。

メッセージ、コメントいただけたらとてもうれしいです。

読者登録大歓迎です。よろしくお願いします!
NEW !
テーマ:

私が住んでいる場所はアルバーター州です。

気候がステップ気候。

そう。。。。乾燥がとてもひどいんです。

標高も高い所なので、引っ越してきてすぐは呼吸がしずらくて大変でした汗

これ、本当の話!!

1年たった今は呼吸はなれたんですが、やっぱり、乾燥がひどいあせる

朝目覚めるとのどがガラガラ鼻の穴はかぴかぴ状態です。

今使っている加湿器はこちら。

青い所のへこんでいる所に水とアロマオイルを入れたり、Vicksのメントールシートを入れる所もあります。

今までこれを子供たち用の部屋、私たちの寝室と2つ使っていたのですが、私一つ壊しちゃいましたダウン水が入ってないのにずっとつけっぱなしでモーターが壊れちゃったようです汗

カナダの水はミネラルが多く白い石のような塊ができて取れにくくなっちゃうんです。

その掃除が結構大変。

何かいい加湿器ないかなぁ、と探していた時に見つけたのがエコ加湿器。

電気を使わない加湿器だそうで。

私も真似っこして作ってみました。

始めに作ったのはコーヒーフィルターを切って水に差すもの。

可愛いんですが、数日で紙の所が変色してしまい、こまめに取り換えないといけないようです。それさえも面倒なので、、、今度はこちら。

フェルト地を水に差すもの。

フェルトのプレースマットを半分に切って入れただけ(笑)

始め、特別潤ってる感じはしませんでした。

けれど、一日経つと3㎝弱ほど水が減ってるのでやっぱり効果あるみたいキラキラ

それにプラスして今は、夜寝るときに洗濯物を部屋干しにしてしのいでいます。

何からくちんな加湿器ないかなぁ。。。おすすめがあったら教えてくださいキラキラ

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると順位が上がっていきます。
応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ありがとうございましたドキドキブログ更新の励みになりますキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「DIY&HOME DECO」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。