スクリーンとグリップエンド交換 @ FZ400R | 音楽人 ときどき旅人 わりとメカニック 上江洌 亮司 のブログ

スクリーンとグリップエンド交換 @ FZ400R

 台風と秋雨前線のせいで空は愚図つきがちですが、気温は程よく下がってきてツーリングするには超絶快適な感じの今日この頃。

仕事の方もいくらか時間的な余裕も出来てきたこともあって、進くん(FZ400R:31歳)のパーツ取り付けフェスティバルが始まりました(笑)。

 

 まずは、 だいぶ前に手に入れたスモークスクリーンを取り付け。

 

 思っていたより違和感もなく、、、、、、っていうか、、、イイ!!

どことなく垢抜けて、程よくイマドキな感じ♪

あとは実際に走ってみて、違和感なければ最高です。特に夜間が気になるところ。

 

 

 あわせてハンドルのグリップエンドもアルミ製のものから鉄製のウェイトタイプに変更。

ハンドルから手に伝わる振動を軽減してくれるはずです。

色は金色。

元々フロント足回りを中古で揃えた際に付いていたハリケーン社製の金色のハンドルに合わせて金色にしたのですが、、、

 

 

元のアルミ製より大きいこともあって目立っているしちょっと浮いているような。。。他に黄色系のパーツは付いてないせいもあるか???

奇抜感が強くて一体感が弱いと言うか。。。単に好みの問題か。。。

嫌いじゃないけど、ちょっと求めているのとは違うかな。。。

ガンメタに塗り直そうかとも思いつつ、現状の金色でもパーツとしてはとても美しい仕上がりなので非常に迷うところ。

しばらくは現状で乗りますかね。

 

 さて、次は何を取り付けようか。。。

遠出もしなくては。。。w

 

 

※補足記事、書きました⇒http://ameblo.jp/ryoji-uezu/entry-12203801167.html