1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月04日(日) 22時03分19秒

北海道ツーリング#4 連載打ち切りw

テーマ:   旅

 北海道ツーリングから早2ヶ月。

ブログに綴るのが延び延びになり、、、ついに連載打ち切りです(笑)。

そんなワケで、最終話。

若干ムリやりハナシをまとめるので展開が早いですが、後半の4日分を。。。

 

 稚内市内のホテルを出発した4日目の朝。

ノシャップ岬で樺太を拝み、、、

 

 

 ノシャップ岬のすぐ近くの有名(たぶん)な食堂『樺太』で生うに丼をむしゃむしゃ。

 

 

いかにも鮮度の良い、透き通るような味、身体に五臓六腑に染み渡るような美味さ。

 

 

 食後の幸福感と共に宗谷岬へ。。。思っていたより遠いw。。。

現地で、横浜から車でいらっしゃったというオジサマとそのお母様と知り合い話し込む。

なんと、お母様は樺太出身で、戦後に追い出されたとか!!

そのオジサマにお願いしてパシャリ。

 

 

 そしてオジサマに教えていただいた『最北のガソリンスタンド』で給油して、記念品をゲット♪

なんだかココロ温まります。

 

 

 そしてハナシはカッ飛んで5日目w。

旭川を出発。

朝は小降りだった雨も次第に上がり、イイカンジの青空。

台風で帰りの船が1日延びた分、ちょっと遠回りして観光。

 

 

富良野経由で夕張へ。

紅葉の見頃には少し早い『滝の上公園』を徒歩で散策。

 

 

 夕張から苫小牧への移動の道中、やがて日暮れて、、、

 

 

原っぱ(農場?)の真ん中にポツンと木が1本。
こういう景色、なんだか憧れるんですよね~。

 

 苫小牧で1泊の後の6日目。

夕方の船まで時間もあるので、2日目に寄るのを断念した洞爺湖へ。

現地で知り合ったフランスから観光で来たというムッシューと、カタコト英会話でやり取りしてお互いにパシャリ。

 

 

すぐ近くの昭和新山でも。

 

 

 2日目に立ち寄った際には大荒れの天気だった有珠山SA(下り)も、この日はすこぶる心地良い天気。

まさか2回も来る事になろうとは。。。

 

 

 

  ふたたび苫小牧に戻り、フェリーに乗って、船が動き出す頃にはすっかり日も暮れて。。。

アディオス、北海道。。。船上からパシャリ。。。

 

 

また来たいね。。。今回は道東方面はあえて手付かずにしておいたし。。。

 

 で、翌日の15時頃には帰宅。

帰るまでがツーリングです(笑)。

 

 

 船でタップリ寝たおかげか、あまり疲れた感じもしないですな。

このあとはシゴトだったから、疲れている場合でもなかったけど(笑)。

 

 そんなこんなの北海道ツーリングでした♪

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「   旅」 の記事
2016年11月09日(水) 17時22分39秒

『Call me』ダウンロード配信が始まりました♪

テーマ: リリース情報

 漫劇2の舞台「タイムカプセル」の主題歌

『Call me』(作詞 剣名 舞/作編曲 上江洌 亮司)

のダウンロード配信が始まりました。
守永 真彩さんの歌声が素敵なバラードです。
ぜひぜひ聴いてくださいませ♪

 

iTunes
 

Amazon
 

レコチョク
 

 

その他のサイトでも追って配信予定です。

 

『Call me』
漫劇2の舞台「タイムカプセル」主題歌。
作詞は「ザ・シェフ」「女医レイカ」などの漫画原作者で舞台の作・演出をした剣名舞。作曲・編曲は舞台の音楽を担当した上江洌亮司。歌は女優・白石まるみの娘で舞台にも出演したタレントの守永真彩。
人の運命は儚いもの。病気、事故、自然災害、テロ、そして自死・・・誰がいつどうなるかなんて誰にもわからない。
もうすでにこの世界からいなくなってしまったあの人にもう一度自分の名前を呼んでもらいたい・・・そんな思いを込めて大切な人を亡くしてしまった全ての方々に捧げます。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月07日(月) 09時37分45秒

北海道ツーリング#3

テーマ:   旅

 遅々として進まないブログ更新。

溜まる一方のネタ。

 

 そんな訳で、前々回前回と続いて、北海道ツーリング3日目ネタ。

もう1ヶ月も前の話だけど。。。ま、自分の備忘録的に。

札幌⇒稚内の移動日で画像も少ないので、サクサクと。

 

 10/3、月曜の朝。

札幌市内のホテルのチェックアウトの時間まで市内を歩いて観光。

 

 

メジャーどころ観光名所をパシャリ。

 

 

通勤時間でそれなりに人の流れは多いけど、東京のそれと比べると遥かに少なくて、人道的(笑)。

、、、なんてことを考えながら移動。

 

 

 って書いているうちに見つけたYahoo!記事

一ヶ月でこんなことになっているとは。。。感慨深いですな。。。

 

 市内をひと通り観て回って、ホテルに戻ってチェックアウト。

一路、稚内へ。

途中、名寄の辺りで道を間違えたついでにパシャリ。

 

 

 実は観光名所よりも、道中の何気ない風景の方が好きだったりします。

ワタクシ的には走ること自体が目的で、観光スポットをマイルストーンにしている感じです。

ただ、何気ない景色の画像は友人に見せても反応が薄いことがほとんどなのが、悲しいところ(笑)。

 

 閑話休題。。。

 

 さらに北上を続けると、ものすごい強風、時折は突風も吹いてまっすぐ走れない状況。

直進で車体をバンクさせる状態。

風は強まったり弱まったりなので、運転に集中しないと左右に流されて超キケン。

途中のガソリンスタンドで天気チェックすると、暴風警報も出ていてびっくり。

 

 そんなこんなで日も暮れた頃には風も弱まり、稚内市内のホテルに到着。

何となくテレビをつけると、、、

 

 

北の果てで故郷沖縄のサウンド。

触発されて、、、というわけでもないけど、ワタクシも作曲作業開始。w

 

 

北海道限定のミルクコーヒーを飲みながら。。。

すぐに寝落ちしたけど(笑)。

 

 そして、まだまだ続く。。。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。