【参院選・比例】再当選させたらヤバイ議員さん | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

何か都合の悪いことでも書かれてるのか知りませんが、小細工しないでくださいね。

【福島瑞穂(社民党)】

●チーム門真の戸田
http://www.hige-toda.com/
●外国人参政権推進(党是)
●日朝国交正常化推進議員連盟(顧問)
●100万人署名運動
●恒久平和議連(自虐隷属史観)
●戦時性的強制被害者問題解決促進法提出
●人権侵害救済法推進
●二重国籍推進
●不審船への船体射撃認可法案に「反対」
●国旗及び国歌法「反対」
●特定船舶の入港禁止の実施「反対」
●「女性国際戦犯法廷冒涜許すな!」
●女子差別撤廃条約選択議定書批准
●朝鮮学校無償化推進
●(日本の)集団的自衛権「反対」
●選択制夫婦別姓「賛成」
●防衛庁を防衛省に格上げ「反対」
●中国建国61周年を祝うレセプション出席経験あり
●「李明博韓国元大統領の竹島上陸と天皇陛下に対する発言に抗議する決議案」に「反対」
●従軍慰安婦、捏造疑惑
●教科書への竹島、記載「反対」
●北朝鮮が発射するミサイル迎撃に「反対」

【有田芳生(民進党)】

●神戸連続児童殺傷事件の際に、『ザ・ワイド』で有田は「犯人はメガデスというデスメタルバンドの音楽・歌詞の影響を受けた人物だ」と報道した。

しかし、メガデスはデスメタルバンドではなく、また犯人もメガデスを聴いた事実はなかったため、ハードロック・ヘヴィメタル論壇雑誌『BURRN!』およびBURRN!別冊の雑誌『炎』(ほのお)誌上で非難された。

この殺傷事件や有田の発言に関し、1998年の日本公演時のインタビューでマーティ・フリードマンは「悲しい事件だ」と語ると同時に「俺達のファンがそんな事(殺人事件)はしないと信じている」とコメント。

バンドの中心人物であるデイヴ・ムステインはこの事件に関して子供が殺傷事件を起こしたのは親の教育に責任があるとし、歌詞に関する表現の自由の重要性を訴えると同時に有田の無責任な発言や少年による事件を音楽のせいにしたがるマスメディアの風潮に苦言を呈している。

●有田は、神戸連続児童殺傷事件の犯人である元少年Aが匿名で2015年に出版した本『絶歌』について「まさに飛ぶように売れています。」「事件の社会的教訓はまだまだです。」とツイートした。

●北朝鮮による日本人拉致問題の被害者全員の救出に向けて行動を起こす事を公約として挙げており、しばしば自身のTwitterで同問題や日朝関係についてのツイートをしているが、日本政府・拉致被害者家族会を批判するものも多く、後述の民団や朝鮮総連との交流や2013年3月7日の発言なども影響してネットユーザーから「拉致問題を政治利用している」「北朝鮮を擁護している」「有田は解決よりも国交正常化が最優先だと思っている」と批判されることもある。

●北朝鮮に対する経済制裁には「日本政府がここで独自の制裁を強化したなら、日朝交渉は破綻するかもしれない」という理由で反対している。

●原子力協定の採決で造反
2014年3月24日、トルコとアラブ首長国連邦への原発輸出を可能にする原子力協定の承認案の党内論議に民主党が着手したことに関して、「いまなお原発を輸出する原子力協定に賛成する民主党議員がいると聞いて『バッカじゃないの』と答えた」としたうえで、「私はそんな法案には反対票を投じる」とツイートし、反対票を投じる意思を示した。

同年4月18日、参議院本会議で行われたこの原子力協定の承認案の採決で、賛成する党の方針に反して徳永エリと共に欠席した。

●民団や朝鮮総連との交流
●朝鮮学校への高校無償化推進、補助金復活を求める院内集会参加議員
●外国人参政権推進
●反韓デモ規制推進
●橋下徹の出自を批判した週刊朝日への賛辞
●公職選挙法違反疑惑
●日本のこころ和田政宗参院議員名誉毀損騒動
●横田夫妻と孫らの面会時の写真を無断公開疑惑?
●日本の集団的自衛権「反対」
●在日へのヘイトスピーチ「反対」日本人へのヘイト「賛成」
●元共産党員
●変態記事事件で名を馳せた毎日新聞を徹底擁護
●父親は日本共産党京都府委員会副委員長で名前(芳生)はヨシフ・スターリン(ソ連の独裁者)から取られた

●極左暴力外国人集団しばき隊を二枚舌、心理作戦、ソフトな宣伝を駆使、煽動し、か弱き女性活動家、中谷良子が東大阪市・布施駅にて主催した正しい歴史教科書・育鵬社採択運動の街頭活動に対し、集団での異常な妨害、言論封殺、言葉の暴力、精神的迫害、迷惑防止条例違反、道交法違反、騒乱、犯罪行為と日本人差別を助長させ、一女性の人権を著しく傷つけたものである。

この騒動では有田は、女性活動家に対し、勝手に“ヘイトスピーチ”を行っていると被害妄想し、レッテルを貼り、東大阪市役所・人権課をも巻き込み、駅前に「ヘイトスピーチを許さない!」というポスターを貼るよう指示、その他妨害行為の人員集めをツイッターなどで呼びかけ拡散させた。


悪質な被害を2週間受け続けた女性活動家は、のちに活動仲間と共に東大阪市・人権課を訪れ、女性活動家の街頭活動に違法性や差別はなかったと期間中に偵察していた担当者は語った。

女性ひとりに対し、徒党を組んでの卑劣な妨害・犯罪行為を助長させることは許しがたいものである。

●凄惨なリンチ事件を(巷では十三ベース事件といわれている)犯した実行犯しばき隊に応援されている。

●参院選、選挙期間中、一般人が有田芳生議員の街頭演説会に苦情を言ったところ、見物していた、しばき隊4人が執拗に男性を追いかけ回し取り囲み、大声で罵声を浴びせ、恫喝し、駅構内は騒然とし、恐怖に包まれた。

【なたにや正義(民進党)】

●2007年2月21日、慰安婦問題や南京大虐殺などという大嘘を広めているマイク・ホンダがアメリカ合衆国下院121号決議を成立させる動きに連動し、米議会の公聴会で証言した李容洙を招いて開催した集会に参加。

「(従軍慰安婦問題)自国の問題であるのに、自身で解決できずに米国に頼っている。謝罪というのは人と人が真剣に心から過ちを認め、相手とわかりあうことで成立する。現在、そうなっていないことに憤りを感じる」と話した。

●選択的夫婦別姓制度導入に賛成
●男女共同参画の推進
●集団的自衛権の行使に反対
●2009年5月6日、1932年に中国で起きた平頂山事件について日本政府に公式謝罪を求める議員団に参加する。

●不祥事
2004年11月30日、神奈川県教職員組合の元委員長が、那谷屋への票の取りまとめの報酬として金銭を渡した罪(公職選挙法違反(買収))で、横浜地方裁判所川崎支部において懲役1年6月執行猶予5年の有罪判決を受けている。

また、同年12月7日、川崎市交通局職員労働組合の元委員長が、この票の取りまとめの報酬として金銭を受け取った罪(公職選挙法違反(被買収))、および那谷屋正義議員と民主党の千葉景子議員への票のとりまとめを川崎市交通局職員労働組合の組合員・幹部に金銭を渡して依頼した罪(同(買収))により、横浜地方裁判所川崎支部において懲役1年6月執行猶予5年の有罪判決を受けている。

2011年5月5日、日本・フィリピン友好議員連盟の一員として公務でフィリピン訪問中、フィリピンの邦人経済関係者の招きで、石井一民主党副代表と生方幸夫民主党衆議院議員と共に、ゴルフを行った。2011年5月9日、責任を取り、参議院総務委員会委員長を辞任。

【白眞勲・(民進党)】

●外国人参政権推進(幹事・呼びかけ人)
●朝鮮日報 前日本支社長
●韓国の為に全力を尽くす、と当選後に公言※参考:韓国民団の正体
●国籍法改悪推進(DNA鑑定導入意見はアリバイ作りか)
●リベラルの会
●歴史リスクを乗り越える研究会(呼びかけ人)
●集団的自衛権「反対」
●防衛庁を防衛省への格上げ「反対」
●韓日友好イベント「マダン祭」参加議員
●韓国・朝鮮人遺骨調査返還事業
●民主党日韓議員交流委員会(幹事)

●2015年8月5日の参院平和安全法制特別委員会で原発再稼働と核開発を関連づけて「原発再稼働をする安倍晋三政権は核抑止力を持ちたいのか」と質問し、また、自衛隊の海外派遣に際しては、武器・弾薬の輸送を民間会社に任せるべきだと主張した。

●在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟(幹事・呼びかけ人)

●第22回参議院議員通常選挙が公示された2010年6月24日、新宿駅小田急百貨店前に於けるたちあがれ日本の街頭演説開始数分後、白眞勲陣営の宣伝カーが100メートルも離れていない京王百貨店前位置に止まり、演説を始めたため演説を終えた与謝野馨から「公党間の約束で決めた場所に勝手に入ってくるな」と抗議を受けた。

白陣営の民主党・末松義規衆院議員は「公道でやって何が悪い。(聴衆の)動員をかけているのに、どけと言うのか」といい拒否。末松義規はこれに抗議した与謝野の胸ぐらを掴むなどし激しい口論に発展した。

また、白陣営は同席していた石原慎太郎都知事が地方参政権付与に反対の演説をすると大声で抗議をおこない、石原は「うるせえな、お前ら。どこの何人だ。日本人ならルールを守れ」と激怒した。

たちあがれ日本比例代表の中畑清は「アスリートとして、モラルのない行動は許せない。腹が立ちました!」と批判した。

●平成19年9月19日、主権回復を目指す会代表・西村氏と白議員が参議院会館前で慰安婦強制連行の事実認識を論じあった際、あったとする白議員が西村代表に「後で必ず連絡する」と確約したが、その後全く音沙汰がなかった。

【荒木清寛(公明党)】

●外国人参政権推進
●恒久平和議連
●(日本の)集団的自衛権反対

【市田忠義(共産党)】

●選択的夫婦別姓制度導入に賛成。「(民法改正問題などの)人権問題に対する態度は政党の根本が問われる問題だ。現在の民法は国際的な流れや憲法にも反している」と述べる
●外国人参政権推進
●国旗及び国歌法「反対」
●特定船舶の入港禁止の実施「反対」
●防衛庁を防衛省に格上げ「反対」
●「李明博韓国元大統領の竹島上陸と天皇陛下に対する発言に抗議する決議案」に「反対」

【吉田忠智(社民党)】

●選択的夫婦別姓制度に賛成「選択的夫婦別姓について、選択肢を加えることは、同姓にしたい人には何の影響もなく、より広いニーズにこたえることができる。日本の男女平等の指数は世界で105番目。」と述べる
●外国人参政権推進(党是)
●人権侵害救済法案(党是)
●(日本の)集団的自衛権「反対」
●「李明博韓国元大統領の竹島上陸と天皇陛下に対する発言に抗議する決議案」に「反対」
●朝鮮学校への高校無償化制度の即時適用と補助金復活を求めた

【前田たけし(民進党)】

●公職選挙法違反

2012年4月8日に告示された岐阜県下呂市長選挙において、告示前に立候補者の一人である石田芳弘(元民主党衆院議員、落選)への投票を呼び掛ける文書を地元の建設業協会幹部へ送っていたことが、4月11日の衆議院国土交通委員会で自民党の伊東良孝によって明らかにされた。

前田は「同僚議員(山田良司)に頼まれて、中身を見ずに(文書に)サインしてしまった」「誠に軽率だったと深く反省している」等と釈明し、文書作成に関わった政務秘書官が4月16日に辞任したことも明らかにした。

野党各党は大臣自筆の署名があったことなどから公職選挙法違反の疑いがあるとして強く反発。

4月18日には自民党・みんなの党・新党改革の3党合同での問責決議案が参議院に提出され、4月20日午前の参議院本会議において同時に出されていた田中直紀防衛相問責決議案とともに野党の賛成多数で可決された。

可決後、「結果は真摯に受け止め、大臣としての責任を果たしたい」と続投の考えを表明したが、第180回国会会期中の消費税増税関連法案の成立を目指す内閣総理大臣・野田佳彦の強い意向により2012年6月4日、内閣改造が行われ(野田第2次改造内閣)、大臣を退任した。

●民主党日韓議員交流委員会(幹事)
●民主党娯楽産業健全育成研究会(副会長)
●民主党新時代娯楽産業健全育成プロジェクトチーム(顧問)

●2008年1月、在日韓国人等に参政権を付与することを目的とする「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」が民主党内に発足し、参加する。2009年3月11日、在日本大韓民国民団中央本部の幹部らと会談し、共生社会実現のため、永住外国人への地方参政権の早期付与に尽力することを改めて表明したが、2010年の第22回参議院議員通常選挙では、外国人参政権への反対意見を表明している。

●2008年3月26日、国鉄労働組合のJR採用差別闘争の院内集会に参加し、連帯の挨拶を行った。

【ふじすえ健三(民進党)】

●集団的自衛権「反対」

●婚外子差別の撤廃に「賛成」2013年11月21日に、出生届への記載事項から嫡出・非嫡出の別を削除する旨の戸籍法改正案を野党共同で参議院に提出している

●「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」に所属しているが、外国人参政権には反対であると主張している。自らの改選を迎えた2010年7月の第22回参議院議員通常選挙に際して、自身は既に議連のメンバーではないと言及した。一方、反対については「当面は」と明言しており将来の外国人参政権への含みを持たせている。

【石橋みちひろ(民進党)】

●選択的夫婦別姓「賛成」
●永住外国人の地方参政権を認めることにどちらかと言えば賛成
●外国人労働者の受け入れを進めることにどちらかと言えば賛成
●靖国神社に参拝「反対」
●集団的自衛権の行使「反対」
●道徳教育をもっと充実させることにどちらかと言えば反対
●北朝鮮に対しては対話よりも圧力を優先することにどちらかと言えば反対
●治安を守るためにプライバシーや個人の権利が制約されることに反対

【江崎孝(民進党)】

●選択的夫婦別姓「賛成」
●永住外国人の地方参政権「賛成」
●男性同士、女性同士の結婚を法律で認めることに賛成
●治安を守るためにプライバシーや個人の権利が制約されることに反対
●靖国神社に参拝「反対」
●集団的自衛権の行使「反対」
●道徳教育をもっと充実させることにどちらかと言えば反対
●北朝鮮に対しては対話よりも圧力を優先することにどちらかと言えば反対
●長期的には消費税率が10%よりも高くなるのはやむをえないことにどちらかと言えば賛成
●2016年1月8日の参院本会議を欠席し、福岡市内で開かれた部落解放同盟福岡県連の会合に出席
●憲法改正「反対」

【参院選・終盤情勢】再当選・当選させたらヤバイ候補、議員さん(追加あり)
http://ameblo.jp/ryobalo/entry-12177951728.html

全国区・比例代表(2枚目の投票用紙)は三宅博氏へ!

★【三宅博】漂流する日本★



★【三宅博】政治家として志すこと、NHK解体・汚職教科書の排除・拉致被害者の奪還・そして国家の自立★



★青山繁晴 感動!東京最終,500人喝采!新宿街頭演説 参議院選挙自民党全国比例 新宿駅西口於 平成28年7月6日★



【青山繁晴・7月7日木曜 街頭演説予定(名古屋)】

12時 栄 ラシック前(大津通側)
16時 金山 ボストン美術館前
17時 栄 オアシス21前
19時 名古屋駅 桜通口(モニュメント前)