中村うさぎ「フジテレビのデモは東電批判をそらすための陰謀!」 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

日本の小説家、中村うさぎさんが8月31日の四国新聞にて「フジテレビめぐる騒ぎ 韓国びいき批判のヤな感じ」というコラムを掲載。

$Jellyの~日本のタブー~


このコラムには8月21日に行われたフジテレビ偏向報道・韓流ゴリ押しデモについて書かれており、フジテレビに対して批判やデモが起きた経緯も詳しく説明されている。

しかしそのコラムの後半に気になる一文があったので紹介したい。

その一文は「最近のフジテレビ批判の盛り上がりを見ると

『これは原発や東電への批判から目をそらすための、何者かの陰謀ではないか』

などと勘繰ってしまいたくなるほどだ、みんな、目を醒ませ!」とフジテレビデモはミスリードではないかと書かれている。

この書き方からすれば、まるでフジテレビに対するデモ主導者も東京電力の回し者みたいに思えてくる。

批判は各所別々で行えば良いのに、何故か国民は全員同じ方向にしか向いていないと思っている中村うさぎさん。

さてこんな彼女のミスリード説に対してネット上で次のような意見が交わされている。

・新聞で堂々と陰謀論をぶちまける羞恥心のなさに引くわ
・つかマスコミでフジ批判ってそんな報道されて無いだろ
・ならフジデモなんか叩いてる暇があるなら原発批判書いてろよ
・で、こいつ東電様に何か抗議したの?
・おまえらもネットで祭り上げられたら韓国スレを乱立するといいよ

と、誰も賛同者なしという結果になっていた。

確かにネットでは高岡蒼甫騒動以来、東京電力に対する
批判は少なくなってきているが、それは時間の経過もあってのことかもしれない。

仮にフジテレビ韓流ゴリ押し騒動が無くても、島田紳助引退など様々な事件に話題を持って行かれた
のではないだろうか。また東京電力批判に関してはマスコミ主導で報道されるので、
話題になりそうなことがあればみんなも自然と食いついて来るのではないだろうか。

▽ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/139319

★「なぜ韓国推しのフジテレビ叩き?みんな目を覚ませ!」「思い出す、関東大震災後の朝鮮人虐殺。似てる!」…中村うさぎ★

「韓流ドラマばかり放送している」「サッカー“韓日戦”と呼んだ」…フジテレビが“韓国びいき”だと批判を浴び、騒ぎになっている。お台場で大規模デモも行われた。

デモ団体は大きく二つに分けられたようだ。ひとつはフジテレビの姿勢に怒り、メディアの公正を求める人々、もうひとつは右翼団体である。

日の丸を振り「韓国人は国に帰れ!」などと叫んでいる右翼の人種差別的発言への批判はネット上でも多く見られた。

「彼らと一緒にしてほしくない」という前者(姿勢に抗議する人々)の発言も目にした、いわゆる「ネトウヨ」は別として、大方の人々は、後者を批判する一方で、前者には好意的であるようだ。

どうせ批判するのなら、スポンサーの顔色を窺って言論を抑圧するテレビ局全体の批判をしたらどうなのか?

福島原発に関しても、東電や政治家にまったく遠慮が働かなかったと言い切れるのか?

韓国びいきより、そっちのほうが問題だと思わないのか?

万が一、日本人が全員洗脳されて韓国びいきになったところで、誰かの命にかかわるわけでもなかろう。

だが、原発問題では、われわれの命は確実に危機にさらされる。

もちろん、ネットでは東電批判もばんばん書き込まれてたし、メディアの偏向を叩く論調も多かったし、反原発デモなども行われていた。

が、最近のフジテレビ批判の盛り上がりを見ると

「これは原発や東電への批判から目をそらすための陰謀ではないか」

と勘繰ってしまいたくなるほどだ。

みんな、目を醒ませ!「フジの韓国びいきなんかよりもっと重大なことを思い出せよ!」

それにしてもなぜ、今このタイミングで、韓流ブームヘの嫌悪が一気に高まってきたのだろう?
 
ここで思い出すのは、関東大震災後の「朝鮮人虐殺事件」

震災後の不安が、異分子を排除する方向に向かっているとしたら…。
うわ、似てる!何だかヤな感じがするぞ!(抜粋)

※8/31四国新聞より。

☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡

こんなホスト狂いの整形失敗女性に原稿を書かせてはダメですよw
まず、中村さんは“朝鮮進駐軍”のお勉強をなさったほうがよろしいかと。

あと、“右翼”と呼びますが、日本人のどこが右翼的なのか?と問いたい。
戦前の日本人なら、ごく当たり前にもっていた観念ですよ。

その本来もっていた日本人の崇高な精神をGHQの文化政策で骨抜きにしてバカが多くなってしまっただけですよ。

自由の国Americaでは、どのようなArtistでも歌の中に「I LOVE AMERICA」などと書かれています。
これが世界基準ですよ、中村さんw
それならば、Americaは極右でしょう?

誰もがTVで韓流を流し過ぎていると思っているのは、一部の韓流大好きバカ女を除いてごく自然な事ですよ。
これが陰謀論なんて笑わせるw

1日中、全TV局の全番組を観ることをお勧めしたい。
さて、どれだけ韓流が出てくるかな?

「韓国への嫉妬」なんて、とんでもない。

ねつ造した歴史を平気で広めたり、盗作したり、動物を残酷な方法で殺して生き血をすすり、人の島を不法占拠したり、鬱陵島視察のため韓国入りしようとした日本人議員の出迎えに議員さん達のパネルに落書きしたり、棺桶を用意したり、他国の国旗を引きちぎるようなPerformanceを世界中に広められるような民族のどこに嫉妬をするというのでしょうか?

悔しかったら、K-POPは日本で母国語で売れてみろ!
礼儀作法も知らない韓国人に「礼法」や「作法」をデモにて教えて差し上げているのです。

☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡

中村うさぎさんのBloghttp://takanashi.livedoor.biz/archives/65759542.html#comments

Twitterhttp://twitter.com/#!/nakamurausagi



☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡

★【名古屋】9/10(土) 第一回 FNS東海テレビへ抗議するオフ★

日時:
9/10(土) AM10:00

集合 ⇒ お昼頃 解散

場所:
オアシス21
地上にある交差点(錦通久屋)側のドーナツ状のベンチにて。
地下鉄 栄駅からすぐです。

目印:
キングカワイソスのぬいぐるみ

方法:
デモではありません。
フジテレビと同じFNS系列である東海テレビ敷地外から一般人として大声で
叫ぶ、もしくはプラカードを掲げるという方法でゲリラ的に抗議します。
また、ついでですから花王 中部支社へ挨拶に行く予定です。

注意事項:
あくまで公共の電波を使用していながら偏向報道、世論誘導を行うこと等に対する抗議です。

保守・嫌韓的な考え方を持つ人が多いとは思いますが、少なくともチョンやウリナラ等の差別用語、朝鮮の文化・習性を卑下するのは禁止。

朝鮮等について論じる時も説得性のある修飾詞をつけましょう。
理由もない批判は差別ととられかねません。 (例:「反日国家である」韓国、「日本の領土を侵略してる」韓国)

また、デモでは無く申請もしていない為、国旗等の竿物及びメガホンは禁止とします。

★花王本社前デモ告知★



日時:9月16日(金)
集合11:00>デモスタート11:30
集合場所:中央区坂本町公園
コース:正式発表までお待ち下さい(水天宮は通ります)
解散:浜町公園

以上です
全力での拡散お願い致します

【告知】9/18フジテレビ・メディアの韓国・偏向報道を許さないぞデモ@大阪リベンジ!
(ニコニコ編)


(youtube編)


【告知】視聴者を侮辱し、韓流をゴリ推しするフジテレビのスポンサー花王を買わないぞデモ@大阪

(ニコニコ編)


(youtube編)