興福寺仏頭とワールド・フットウェア・ギャラリーと廃盤について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

YouTubeでもいかがでしょうか。

 

興福寺仏頭です。
仏像に関心のない閲読者さまでも,こちらを知らない人はいないでしょう。
教科書に載っているからです。

イスム(イSム)から,新年早々,ダイレクトメールが届きました。
そうです,我が子を,ひいては三枝家の家計を惑わせる,仏像フィギュア専門店です。
店舗は,The TOKYO と申しましょうか,表参道にあります。司法書士受験生さまには,2020 合格の暁には足を運んでほしいスポットです。

男性合格者さまは,その前に,革靴専門店・ワールド・フットウェア・ギャラリー(WFG)に行って,仕事用の革靴を購入することをお勧めします。ものは順序です。
何でもですね,行き着くところは専門店です。えぇ。

WFG で思い出しました。
当店で革靴を購入しました。2019年12月の出来事です。

2016年7月に WFG 明治神宮前本店で購入した旨の過去記事がありますので,革靴の購入は約3年ぶりです。
本当は隔年で購入したいところです。BIGを当てる方法を教えてください。

 



こちらです。
WFG × PERFETTO のオリジナルシューズです。ペルフェット。株式会社ビナセーコー謹製です。
ダークブラウンのスウェードのスリッポンです。

 



当オリジナルシューズシリーズは,2006年より販売されているロングセラー商品です。
定番中の定番です。
価格帯は,だいたい税込み価格金4万円ちょっとくらいでしょうか。
革靴に関心のない閲読者さまからしてみれば,『高いな』 といったあれかも知れませんけれども,革靴を愛し続けて20年の当方からしてみれば価格に比して上々の品質です。グッドプライス。

 



『定番商品かつグッドプライス』 ということはどういうことか。
そうです,セール対象商品とならないということです。
オールウェイズ定価販売です。

 



にもかかわらず。です。
日髙ディレクターは言いました。
『当モデルに限り,セール価格です。』 と。

 



何というグッドタイミングでしょう。渋々でも生きていれば良いことがちょっとはあります。
私は日髙Dに言いました。

りょ:本当ですか!これカッコいいですよねー!
日髙D:ありがとうございます。お買い得ですからオススメです。
りょ:じゃあこれ買おっかな。でも定番のオリジナルがセールってめずらしいですよね。
日髙D:こちらのモデルは今季で廃盤になるんです。
りょ:へー。廃盤とかあるんですね。何で廃盤になっちゃうんですか。
日髙D:人気がないから。ですね。

いやいやいやいや。良いのです。別に構いません。
当方が気に入る/気に入らないと,大衆から人気がある/人気がないは関係ありません。
そして,当方が 『買う』 と宣言しているにもかかわらず言って憚らない日髙Dが大好きです。
お客様は神様ですって何ですか。

 



【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな