ツイッターと発酵と運動教育と夜露死苦について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

あーつらい。生きているのがつらいー。死にたい。
新年早々一体何だという話ですけれども。

当ブログの記事は,原則として 『過去の出来事を編集したもの』 です。
当方のような性根が曲がったタイプがもっとも使ってはいけないSNSは 『ツイッター』 です。思いついたことをリアルタイムでつぶやこうものなら,1秒で炎上,ハイ終了です。それか凄くつまらないかの2つに1つですから,良いことは1ミリもありません。
三枝りょうこのブログが長きにわたって続いているのは,当方の愚痴・罵詈雑言・誹謗中傷を一定期間 『漬けて』 醗酵させ,だいぶマイルドになったものをお届けしているからに他なりません。

それから。確認的に申し上げます。
当方はスポーツはしないタイプです。義務教育を終えて以降,運動はしないことにしています。

嫌い/苦手とか,そういうことではありません。当方の生活にスポーツ/エクササイズの類は必要ないからです。
興味も関心もございません。じゃあ何故にオリンピックを観たがるかについては,2019年5月9日記事で述べたとおりです。
失念された閲読者さまは読み直しをお願いします。大切なのは反復練習です。

2019年5月9日記事
https://ameblo.jp/ryo-saegusa/day-20190509.html

で。
ランニングです。えぇ,死にたい理由は。
そしてめずらしく,まだリアルタイムで走っています。なので愚痴が凄いです。ご容赦ください。

小学校2年生になる我が子がプリントを持参して言いました。
『お父さん,このマラソン大会に出たいんだ。』

その意気や良しです。
自身はやりませんけれども,運動教育の重要性は認識しておりますので,どんどんやったらよろしいです。

『800円かかるんだけど。』
まあ,良いでしょう。
子育てはこの手の 『ちょいちょい出費』 が異常に多くて行政の言うところの 『子育て支援』 って何だクソ野郎とは思いませんけれども,ねぇ,世の中ムズカシイなくらいは思う訳です。

そんなことはさて置いて,承諾の意思表示をしたところ,
『じゃあ,よろしくね。』 と。

失敬だなと。

『夜露死苦』 とは何だと。『ありがとう』 でしょうよと。
親の顔が見てみたい,と言いかけてぐっと飲み込みます。

我が子が置き去りにしたプリントを眺めます。
青少年育成地区委員会なる組織が主催です。葛西臨海エリアの小学生が対象でしょうか。
『ふれあいニューイヤーマラソン』 とはナイスなネーミングです。

小学校1年生から4年生まではレース距離 2km,5-6年生は 3km,中学生は 5km です。
まあそれくらい走ったらいいです。
我が子のエントリーする種目は,『小学2年生と親の部』 としてあります。
 

と親の部?
・・・ え?
何ですか。イマイチ飲み込めないのですけれども。

プリントには,

> 親子がペアで手をつなぎながら走る親子マラソンです。スタート直後,ゴール直前の陸上競技場内では必ず手をつないでください。

と書いてありました。
ここでようやく 『じゃあ,よろしくね。』 の意味を理解しました。
絶望とともに。

 



【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな