生活サイクルと高校中退とカネのためならと活き造りについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。


水曜日:9時30分に行徳駅,木曜日:9時00分に行徳駅,金曜日:8時30分に東京法務局江戸川出張所,土曜日:9時00分に吉祥寺駅
世田谷区在住のりょうこ先生は,通勤ラッシュアワーを避けて,午前10時に西葛西にある居候先のオフィスに日々行ったり行かなかったりしております。
ここ数年の変動のない生活サイクルです。


が,しかし,です。
今週は,理由は不明ですが,上記のとおりのスケジュールが組まれています。
それぞれの曜日の案件についてまったく関係性はありません。偶然に今週は,朝っぱらから活動を余儀なくされているという話です。


早起きは得意か。えぇ苦手です。
具体的に申し上げると,朝起きられなくなって高等学校を中途退学したくらい,早起きは苦手です。
関係者各位にはご迷惑をおかけしましたが,ここで反省したところで失われた時間を取り戻すことはできません。
Go ahead です。えぇ。


とは申せ,私もすっかりオトナです。
つまりカネのためなら地球の1個や2個壊しても構わないというあれですから,カネのためなら早起きだっていたします。

自宅から最寄駅まで距離があるので,8時30分に江戸川登記所に到着するとなると,余裕を持って6時30分には出発しなければなりません。
一体何時に起床すれば良いのでしょうか。


私が何を言いたいかおわかりでしょうか。
そうです。ブログなど書いている場合かと。そういうことです。



IMG_3532_2

会合の流れの飲み会に出席することは滅多にありません。
理由は簡単です。人付き合いが苦手だから。


が,しかし,本件については,オフィスのボスからのミッションがありました。
上記画像の私の右側にぴょこっと出ている司法書士の先生にご馳走してこいと。
『アイツは良い奴だからな。俺は忙しいから行けないけど,カネは払ってやるから,オマエ行って,アイツに良い酒飲ましてやってくれ。』 と。
ボスはいつでも太っ腹です。


私もすっかり牙を抜かれたプロレタリアートです。
カネのためならヘビー級チャンピオンボクサーとでも闘おうというあれですから,カネのためなら会合の後の酒席にだって出席いたします。



IMG_3533

お刺身盛り合わせを注文したら,アジが活き造りで出てきました。
想定外の出来事です。



IMG_3534

口がパクパク,鰭がブルブルしています。
これを見て食欲ビンビン,コーフンできるような人に,私はなりたい。


ふと,鉄板焼き事件のことを思い出しました。
ご興味ある人は,2014年2月14日同年2月17日同年2月18日同年2月19日記事 を読んでみてください。



【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/


【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/