甲本ヒロトと業務停止とコンプリートと公益的活動について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

youtubeでもいかがでしょうか。



情熱の薔薇です。ブルーハーツ。
江頭2時50分師匠ではありません,甲本ヒロト師匠です。
ヤバイ奴ではありません。

そうでした。
昨日記事で 『ヤバい奴』 と書いていて思い出しました。
最近お目にかかったヤバイやつのことを。

その人は,司法書士試験に2回合格しているとのこと。
平成18年と同23年でしたでしょうか,お若く見えたので 『どれくらいのキャリアがあるのかしら』 くらいの気持ちで尋ねたら,『私,実は2回合格しているんですよね。』 って。
これはですね,ヤバイやつです。

その昔,司法書士試験を偽名で受験して懲戒処分となった予備校講師がおります。
どれだけヒットするかは不明ですが,ご興味のあるヒマな人だけ,『司法書士 受験 講師 懲戒』 あたりで検索してみてください。

【参考】司法書士法 第47条
司法書士がこの法律又はこの法律に基づく命令に違反したときは,その事務所の所在地を管轄する法務局又は地方法務局の長は,当該司法書士に対し,次に掲げる処分をすることができる。
1号 戒告
2号 2年以内の業務の停止
3号 業務の禁止

当該綱紀案件は,『筆記試験に合格しても口述試験は受験していない』 ものでしたが,それで2週間の業務停止です。
上述の人に,『え?筆記試験に2回合格ということですか?』 と尋ねたら,衒いもなく 『いえ,2回とも全部受かっています。』 と。
2回コンプリートしちゃっていますから。これはヤバい奴だなと。
衒いは,てらい,です。

ルックスもイカしています。
アフロヘアーに,塩沢とき師匠ばりのでかいサングラスです。
お若く見えましたが,40代後半の完全なおばさんでした。
どれだけヒットするか不明ですが,お分かりにならない人だけ,Google画像検索で 『塩沢とき』 あたりで検索してみてください。
アフロの塩沢ときです。

りょうこ先生は,近親憎悪と申しましょうか,ヤバい奴とはあまり関係しないようにしていますが,こちらの 『アタシ2回完全合格ですけど何か』 さんのことは,とても気に入りました。
再びお目にかかる機会を得て,色々とお話を伺いたいと考えております。


IMG_3487

グリーンパレスです。
江戸川区の施設です。何をしに来たかは内緒です。
公益的活動って何ですか。


【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/