頑丈と志願とカスピ海ヨーグルトと水泳とヤバい奴について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

平成27年度行政書士試験お疲れ様でした。
まずは速報会で現状を把握して,そして一休みしてください。

さて。
youtube でもいかがでしょうか。



そうです,私はチェッカーズ世代です。
ちあきなおみ師匠も素敵ですけれども。

国家資格受験予備校のトップ講師の共通点は,『心身ともに丈夫』 です。『頑丈』 と申しても良いでしょう。
頑丈な人が好んで志願するのか,そうじゃない人が脱落して結果丈夫な人たちだけが残るのか,そのあたりは不明ですけれども。
『健康』 とはちょっと違います。仮に健康ではなくとも丈夫です。

りょうこ先生の丈夫の秘訣はいくつもあります。
その一つが,『カスピ海ヨーグルト』 です。

従前は,フジッコで種菌セットを購入して,自宅でカスピ海ヨーグルトをと栽培と申しましょうか,手作りをしておりました。
ある時期に数回続けて作成に失敗をして嫌になって,以来,スーパーマーケットで既成品を購入しております。

そのフジッコのカスピ海ヨーグルトが,スーパーの乳製品の棚から忽然と姿を消しました。
またあれかと。昼時間帯のワイドショー番組かNHKの 『ためしてガッテン』 あたりでカスピ海ヨーグルトの効能を賞賛するあれでもやったのかしらと。

が,しかし。です。フジッコのホームページに掲載されていました。
『一部生産休止のお詫びとお知らせ』 が。
以下,当該 『お知らせ』 の一部を抜粋して掲載します。

> 製造時に「カスピ海ヨーグルト」の特徴である粘りが不足する事象が、一部の商品に発生したため、生産を一時的に休止することといたしました。

だそうです。単純に欠品でした。
何か知らんけど粘らなくなっちゃった。だそうです。

ご存じない人もいらっしゃるでしょうが,カスピ海ヨーグルトの特徴の一つが 『モチっとした粘り』 です。
トルコアイスほどではありませんが,一般的なヨーグルトに比してかなり弾力のある触感です。
仮に 『効能と粘りは関係ありませんからー!』 と言われても,粘りのないカスピ海ヨーグルトを食して 『他のヨーグルトより効いてる感』 を得られるかと言うと,どうでしょう。
『病は気から』 という言葉もあります。えぇ。


IMG_3492

水泳は,私の丈夫の秘訣ではありません。
幼稚園から小学校卒業までスイミングスクールに通っていた,もとい,通わされていたため,プールに対する抵抗感はありません。

たまには,『にらめっこ』 でもしましょうか。
まずは,口をつむんで(閉じて)ご覧ください。
そして,『アップップ』 であなたが歯を見せたら負けです。




♪だーるまさん♪



♪だーるまさん♪



♪にーらめっこしましょ♪



♪笑うと負けよ♪



♪アップップ♪



↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓





IMG_3494

完全にヤバイやつになっておりますけれども。
夢に出てきたらごめんなさいね。


【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/