落ち着く理由とあれの真逆と夕方へ向かって完成について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,専任講師の三枝りょうです。


人間の 『慣れ』 とは恐ろしいものです。

2009年4月15日の記事 とか,もうちょっと遡ると同年3月22日の記事 とかで色々申しておりますが,(不定期なりに)通って丸2年以上経過しました。

新宿駅東口の,あのネイルサロン。

現時点においては,すっかりりょうこ先生の 『落ち着くスポット』 になっています。


万度(ばんたび)申し上げますが,とにかく狭い 。です。

お客が2名入ると,もう満席。

ってゆーか,店内でジャケットを脱ごうとすると,あっちこっちに手がぶつかります。

なので脱がない。

脱げない。


『両手両足ビヨーンって伸ばしてリラックス』 の真逆です。

その心地よさ。わかりますかね。

裏山の秘密基地にみんなで入り込んで押し合いへし合いしているような。

あれです。えぇ。


そして次に落ち着く点。

『スタッフが全員スッピン』 。

スッピンに超立体マスクです。えぇ。


あぁ,『全員』 と書きましたが,もちろん2人です。

それにしても,ネイルサロンですよ。

入院患者を見舞いに行ってるんじゃないですよ。


一般論で申し上げますと,40過ぎのおっさんが,20代女性の素顔を見る機会というはそれほど多くないのではないでしょうか。

オカマ暮らしは例外が多いですが,この点においても然りです。


大切な補足をしておきたい。

スッピンには理由があります。

りょうこ先生が施術してもらいに行くのが11時,つまり開店時刻だから。

簡単に申し上げると,いわゆる 『寝起き』 です。


『ばっちりメイクの戦闘態勢』 の真逆です。

その心地よさ。わかりますかね。

家族が遅めに起きてきて,『あぁ~。おはよ~。』 みたいな。

あれです。えぇ。


今回ネイルケアをしてくれたネイリストさんは,目下,婚活中とのこと。

尋ねていないのに教えてくれました。

したがって,夕方へ向かって,ハギーは,『完成』 していくのです。

たぶん。


あぁ,『ハギー』 は,ネイリストさんの名前です。

私が勝手につけて呼んでいます。心の中で。

仮称です。えぇ。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_11_6月ネイル


はい。爪きれい~。

ハギーに,オイル 他で乾燥対策を講じるようにと言われました。

できる限りがんばってみたい。