励まされる曲紹介Part2 | 亮のブログ

亮のブログ

趣味や日常のことなど

またまたやってきました励まされている曲紹介です。
今回は5曲をどうぞ。


「FreeBird」


アニメ「灰羽連盟」OPです。
OPですが歌詞はありません。メロディのみです。
ですがその引き込まれるメロディに癒しの効果は絶大です。
ちなみにアニメも神作品です。オススメです。

riya「小さなてのひら」


アニメ「CLANNAD」EDだったり、ゲームの挿入歌だったり、とにかくCLANNADの曲です。
アニメ、ゲームでの一場面一場面を思い出し、涙を流さずにはいられません。
CLANNADは人生、誰かが言って広まった言葉ですが、まさにそのとおりだと思います。


いしのだなつよ 「1等星」


私にとっては珍しくアニソン・ゲーソンではありません。
当時中学生時代だった私が大好きだった曲の1つです。
夢を追いかけて、1等星のように輝きたい、という曲に励まされ、元気をもらっていました。

天瀬まゆ 「Lights」



私の大好きな声優さん、天瀬まゆさんの曲です。
現在放送中のラジオ「HappyMaker」のEDテーマにもなっています。
まゆっちょこと天瀬まゆさんからはラジオでハッピィをもらっています。
この曲からもとても力をもらっています。


Lia「夏影 ~Cornwall summer mix~」


AIRのメロディーとして使われている曲を歌にしたもので、
様々なアレンジがありますが、一番好きなアレンジです。
なんといっても最後の方の盛り上がり方は鳥肌ものです。



今回はアニメに限らず紹介してみました。
また機会がありましたらご紹介してみたいと思います。