鶏のさっぱり煮 | 娘がつくるxoxoご飯

娘がつくるxoxoご飯

v食べるの大好きv料理大好きv大学生活忙しい中できるだけ更新します!!


娘がつくるxoxoご飯-2010022819380000.jpg


今日の晩御飯たちです!!


鶏のさっぱり煮に白菜とトマトと豆腐のサラダ。

あと、今日の朝とれたての卵で卵かけご飯。


どれもうまぁ~(´∀`*人)



レシピ検索して、なんかどのレシピがいいのかわからず、

わたしを信じて作りました。

そしたら鶏のさっぱり煮はこってりって感じより、あっさりな感じにできました。

私好みだったのですが、お父さんはこってりな感じがよかったそうで。

でも、わたしのお気に入りになりました。




娘がつくるxoxoご飯-2010022819380001.jpg

●鶏のさっぱり煮(3~4人分)


鶏の手羽先…500g

卵…9個

にんにく…1片

しょうが…1片

だし汁…3cup

しょうゆ…110cc

酢…80cc

みりん…大さじ4

さとう…大さじ4


1.卵はゆでて、殻をむいておく。


2.鍋に材料全部入れて、落し蓋して、煮るだけ。



簡単でいいですよね~♪





そうそう。


最近こいつのブログ始めました。

娘がつくるxoxoご飯-2010022817040001.jpg


「え?わたち?」

そう、絶賛換羽期中の緑のマメルリハのあなた!!


ゆずの柚子風呂 おねがいします!!





よかったらポチポチよろしくお願いします(。-人-。)