ものぐさ混ぜご飯でランチ | 娘がつくるxoxoご飯

娘がつくるxoxoご飯

v食べるの大好きv料理大好きv大学生活忙しい中できるだけ更新します!!



娘がつくるxoxoご飯-20091122112739.jpg


私一人だけなので、ものぐさランチ♪


ただの混ぜご飯です。

意外においしかったんでレシピをメモメモ…



●ささみとあげとほうれん草の混ぜご飯


ささみ…1本

ほうれん草…1/2束
あげ…1枚

酒…大さじ2~3

しょうゆ…大さじ2

みりん…大さじ1


1.ささみは鍋に入れて酒と少しの水で蒸す。あげ、ほうれん草を食べやすい大きさに切る。


2.ささみが蒸しあがったら、火をつけたまま鍋の中でささみをさいて、あげとほうれん草をいれ、

あじをつけて完成。


お手軽~♪


さぁて、期末テスト前なので勉強します(´・ω・`)



きのうポチポチしてくださってありがとうございました。

すごく励みになりました!!


よかったらクリックお願いします。