初めての手作りバレンタインチョコレート♡ | 札幌ポーセラーツサロン

札幌ポーセラーツサロン

札幌市のポーセラーツ・カルトナージュ・プリザーブドフラワーサロン
Ruuchu(ルウチュ)

琴似駅徒歩6分!手稲方面からはバスが便利!近隣に駐車場も多数!
お気軽にお問合せ下さい♪ruuchu.ruu101@gmail.com

札幌市(西区琴似)のポーセラーツ・カルトナージュ・プリザーブドフラワーサロン  
Ruuchu(ルウチュ)です。
地下鉄琴似駅徒歩6分。手稲方面からはバス(「西区役所前」下車徒歩6分)が便利です。近隣にコインパーキングも多数あります。



バレンタインデーですね♡


いつも拝読しているブロガーさんが紹介されていた、ショコラティエマサールの「プレミアムフォンダンショコラソフト」が食べたくて仕方がありません。

もう終わっちゃったのかな…
食べたいな。食べたいな。食べたいな。




さて、今年は娘と一緒にチョコを作りました。


娘は初めての手作りバレンタインチョコレート。本人はまだチョコデビューしておりません


{331D47CB-801E-464A-AF3D-D87E16D2501E}



溶かして、グラノーラを混ぜて、型に流して、トッピングする

という簡単過ぎるチョコですが、何でもやりたいお年頃。


手伝うと怒られるので、私は気付かれない様にサポートするだけで、殆どの工程を自分でやりました。


2歳児にしては上出来です♪  ←親バカごめんなさい


{1FBBC9B0-F2D7-451B-BCD3-909051E08542}



このポップなチョコに、娘のメッセージを添えてラッピング。


{70AC026A-EBC7-472F-8A25-6B18C1867F66}



(娘が大好きな < 娘を大好きな)じぃじに渡して来ました。
それはそれは喜んでましたよ(笑)



そして、いつも遊んでくれる実家のお隣さんの6歳のお兄ちゃんにもあげたいと言うので。


{2F03BEE3-DE79-4117-82C8-44B35ABC69FA}



どうかお腹を壊しません様に…







{8529FEFA-7B73-4D4A-ACB7-A42E32F7065B}




 さっぽろ Discover Wedding出展致します♡


{047CA131-8430-40BC-BCC1-178FBF0900B0}


 
 
Ruuchuは落ち着いた雰囲気のアットホームなサロンですので、初めての方、おひとり様も大歓迎です!  

お気軽にお問合せ下さい♪
  
  
またはメールにてご連絡下さい。  
ruuchu.ruu101@gmail.com
  

皆さまにお会いできることを、心より楽しみにしております。